2009年8月10日月曜日

ツバメのヒナは4羽!

 昨日までの天気予報は一日雨。ところが殆ど朝から雨は小雨程度で降ってこない。台風も近づいて来ているしどうも今晩からが雨が降りそう。
明日は何とか朝には雨が上ってくれるように祈ろう!

  ヒナは4羽!
 今日は練習休みで車の手入れもして久し振りにのんびりした一日。朝早く起きて新聞を取りに玄関に出るともうツバメ達は飛行訓練かエサ取り訓練か、1羽も居なかった。台風も近いしもう暫く居てほしいなあ・・、と思いつつ外出して4時頃帰って来ると、3羽と思っていたヒナが4羽、巣から覗き込んでいる。カメラを持って来て構えても、もう慣れたのか隠れる様子も無い。元気そうだし凄く可愛い。あと何日、楽しませてくれるだろう。元気に育てよ!

0 件のコメント: