2008年12月30日火曜日

穏やかな年末・・。


 年末30日、今日もいい天気で外も暖かい。愛犬リーはリビングのガラス戸にへばりついて「早く遊ぼう!」と尻尾を一杯振って呼んでいる。朝の9時前のこんな時間にこんなに、のんびりしている事はこの2年間無かったなあ・・これなら30日まで練習しとけば良かった・・などと思い、先週までの緊張間のある日々が恋しい感じだ。
 
 昨日は自分と子供らの車をスタッドレスに替え、倉庫も一年振りも掃除してグッタリ。夕方には疲れて少し昼寝もした。会社では寝ても?土日は無かったなあ。久し振りにひなたとも遊んだし、体と心の違ったところがリフレッシュと言うか癒されてる感じだね。
頭の中では仕事もそろそろやらないと、という気持ちがあるけれど中々そんな気になれない。
 
 ただいつまでも、のんびりしていては人間ダメに成るね!正月空けたら仕事も少しして4日からは練習!そういえば去年も4日は自主練習ながら何人かの子供達が来てくれて嬉しかったなあ。
 津に来てもう17年に成るが、昨年始めて大晦日の夜に伊勢神宮に参拝の人ごみの中を我慢しながら歩いてこの一年をお願いして来た。世の中どうなるか解らない程の状況の中で野球が出来る事に感謝して今年も行ってこよう!
 今日はもう一日、リーとひなたとリフレッシュ!

0 件のコメント: