2023年2月12日日曜日

平等、言論の自由って何だろう。。今日は津シティマラソン。

  今日は津シティマラソン参加。僕は家の法事で行けないが9時半過ぎには同行された監督からLINEが送られてくる。沢山の写真が添付されてね。丁度、偕楽霊園のお墓へ行く途中でバイパスからサオリーナの方を見ると選手達が走っているのが見えたよ。頑張れよみんな!!上位に入れたかな。

 最近思う事で、どうも世の中が間違って来ている、と感じる事が多々ある。特に例を挙げれば最近に内閣の首相秘書官が更迭された。オフレコ前提とした記者との会談で、LGBTは見るのもいや、と発言したと。オフレコやろ?本人も心では思っていても口に出してはいけないとは思っていたはず。それで更迭されてしまうなら記者達とは一切話し出来なくなる。根本的にLGBTが法で認められたら国が成り立たなくなるよ。男女がいて2人以上の子供が出来て国が存続して行く。ただでさえ少子化なのに。

 そんなLGBTの男性から女性だと認められた陸上や各競技の選手達。そんな男勝りの選手が女性として大会に出場し優勝する。これが本当の平等といえるのか!大きな男の身体をした選手が陸上や重量挙げで女子の国際大会で優勝して喜ぶ。それはとてもおかしい。異質だ。それこそ平等ではないと思う。

 先の更迭の話で、以前に立憲民主の辻本議員が「天皇と同じ空気を吸うのがいや。生理的にいや!」と公式の場で言ったんだよ。何のお咎めも無い。左翼系の放送局はそういう事は放送しないしね。NHKも。彼女は最近でも統一教会に関係のある人には絶対に投票しないで下さい、と選挙応援で言っていたが、自らが協会の講習会などに参加している。。過去には北朝鮮とも関係している。何でそんな人間が国会議員なんだ?何が平等なのか。。言論の自由とはなんだ?野党や左翼系の人達だけそれが認められるのか?最近ではその中に中国資本や朝鮮半島、元の国籍を明かさない人達も多く見られる。そんな人達が、政治にも介入して来ていて、気が付いたらそんな人達に土地も建物も買われてしまうのではないか、政治も大きく影響してくるのではないかと、とても危惧している。沖縄の米軍基地反対運動。最近ではそのプラカードなどに堂々と韓国のハングル語や中国語が書かれているんだよ。それもNHKは放送しない。。アメリカではオバマ前大統領でも黒人のルーツを明かしていたよね。日本にはそれが無い。国会議員の中にも日本人風な顔をしていても実は帰化した人達が多い。

 愚痴はこの辺にして監督が送ってくれた沢山の写真。一部アップしますね。



スタート前の様子。頑張れよ!

マラソン終了後みたい。。

 みんな頑張ったかな。その後は曇り空では有ったけれどもしっかり練習出来ただろうか。夕方、ユウ達を連れてお散歩から戻ってくるとユウジロウが家に帰って来ていました。お疲れさま。

 今日は家の法事で久し振りにお寺さんとも色々お話もしました。まだ若いお寺さんは亀山のお寺から来て頂いていて、本当に良くして頂いています。高野山大学出身で、その後の納骨の時にはわざわざ高野山まで同伴して頂き、本当に世話を頂きました。10時頃にはお墓にも来て頂きました。世間的には今回は丸10年が経ち、表向きには法事の時期では無いとも言えますが、7回忌からもう4年。寂しくも有り、やりたい時にやりたく思い今日の法事と成りました。また今後も世間常識には関わらず故人を思い忍んで行きたいと思っています。今日も法事の後、ゆっくり昼食を一緒に取って頂き、色々お話。本当に楽しい時間でした。お寺さんの地元は野登地区で、野登さんのチーム解散もご存じで残念がっていました。色々と時代は変わり、檀家も少なく、高齢者も多く、どこも続ける事の難しさを感じている様です。。

 今、愛犬モモは11歳2か月を過ぎ、大型犬バーニーズマウンテンドッグとしては超長生きと言ってもいいぐらいです。11年前に息子の探し回った大阪彩都の病院。1年近く通いましたが、その病院の近くのショップにいたモモ。とっても可愛いいガラス越しのモモとの初対面でした。とてもその時は高くて買えませんでしたが4月のGW中にはそのプライスも半額に成り、丁度その前には先代のシェパードが旅立った後だったので迷わず連れて帰りました。その病院に行かなかったら会う事すらないモモ。そこから沢山の友達が出来て今のマーキュリー、そしてユウとつながっています。今は立つのもやっとですが、トイレは外へ何とか歩いて出て済ませています。まだまだ元気でいようね、モモ。

11年前に出会ったガラスケースの中のモモ。めちゃ可愛い!

今朝のモモ。庭でトイレも済ませたよ。後ろはユウ。

 来週は力試し、ダイムカップです。津の新人戦優勝チームだからね、しっかり頑張って行きましょう。来週も皆さまよろしくお願いします!

0 件のコメント: