2021年1月1日金曜日

2021年新年おめでとうございます!!

  2021年新年おめでとうございます!!

 2020年は本当に大変な年でしたね。。そんなコロナ禍の中でも県大会への津予選3冠、県大会でのベスト4、2回など本当に素晴らしい成績を残してくれました。この状況下でここまで出来たのは指導者の皆さんや、サポートして下さる皆さん、一生懸命頑張る選手達のお陰だと思っています。

久し振りにお参り。津の護国神社へ
 27日の練習納めからお正月明けまで、色々行きたい所も有るのですが全部封印しました。例年大みそかはお伊勢さんへお参りしていましたが、今年は一足早く混雑を避けて30日に津の護国神社へ。


 ここは孫娘の七五三に来て以来ですが、今年その孫娘は外大生で今年はリモート学習が殆ど。。年を取るハズだね。。家の掃除も一応やりましたが、予定していた横浜からの来客も今年はこの感染状況では無理。もちろん僕の実家、奈良にもヨメの大阪にも帰れません。なのでこの年始もずっと可愛いユウやワンズ達と一緒に過ごします。

今年もみんな元気でね!

 昨日のニュースでは東京は1300人越えの感染、全国でも過去MAXの感染状況。。国が緊急事態で外出制限でもかけない限り、多分倍々ゲームで拡大していく様にも感じます。ただそれをやってしまうと学校も止まるし、経済も。。多分今の政府ではやらないだろう、と思うなあ。

御殿場浜からのご来光。凄い人人でした。。

 そして年が明けた早朝、5時過ぎからお散歩済ませてユウとマーキュリーを乗せてなぎさ街へ。ところがね。。少し予想はしていたけどこんなに車が多いとは。。諦めて御殿場浜のヨットハーバーへ。ここも更に混雑。多くの人達が遠方は諦めて近場でのご来光を、と思っているんだろうね。いやビックリした。ヨットハーバーの堤防から続く御殿場浜の海岸沿いに並ぶ人達。遠く後ろから見ていても入る隙間が無いぐらいにずっと先の方まで並んでいるよ。。浜に行くのは諦めて堤防沿いから眺めていた。

家に帰って日の丸掲揚。いい日本と成るように!!

 少し雲が有ったけれども素晴らしいご来光だったよ!本当は山に行きたかったけど去年からどこも無理だったね。今年は富士山にも登れる体力も頭のスタミナも維持して行きたい。良く食べるし、良く眠る。日々健康でいられる事に感謝し、今年も頑張って行こうと思います。皆さまにおかれても、まずは健康第一!良い一年に成りますように!今年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント: