2021年1月23日土曜日

久し振りの雨。写真でのM1チームプレーの模様

  今朝は予報通り雨だね。雨でもワンズ達にはトイレお散歩は必須。ユウは家の中でも出来るが、他はずっとお散歩、外トイレ。だから雨でも僕はカッパを着て歩く。ワンズ達の雨カッパも市販で売ってはいるが冬でもそれはしない。自然では雨だろうが大雪だろうがカッパは着てないからね。

 チームからは早くから午前中の練習でと連絡も頂いた。今日は廃品回収も有る。Bチームは練習は休み。6年生達は次のステップへの野球チームへの体験の予定だったがそれもこの雨で中止。8時半過ぎにグランドへ行くと新チームの子供達が元気に中庭の渡り廊下の所でアップをしている。体育館は使えないけどこれが有るだけでも有り難い。今日は午前中の練習に成った。今は中庭に学童の教室が出来てしまったので中庭ではボールは使えないが、以前はここでノックもしていたし、ネットを張ってティーバッティングもしていた。だから雨でも練習休みは無かった。

 今日の廃品回収は新チームの分のみ。僕も事前に積んでは来ているが、それでもハイエースほぼ8割以上詰まった。いつも行く回収業者へ行くと、今日は300㌔の計量。これだけで㌔4円換算。それに期末ごとに市からの補助、㌔当たり今年は6円追加される。だからトータルで㌔10円だよ。今週はBチームや6年生ご父兄の分は出来なかったが、また来週回収します。出来るだけ沢山皆さんお願いしますね!雑誌や新聞、今日も出して頂きましたが使わなくなった教材の本など重みの有る物が特に有効です。よろしくお願いします。

 昨年11月末にスポーツ庁から出ているコロナ感染拡大の中でのスポーツ事業の継続支援申請を沢山の資料を整理してまとめて申請した。後で修正依頼も来たが、その認可が2か月近くかかって今年になって1月12日、やっと認可のメールが届いた。スポーツ庁から経由で全国スポーツ協会から発信されている支援事業。僕はいつもお世話に成っているスポーツ協会にも問い合わせたが誰も知らなかった。それ何ですか?と問われる。。ちょっと残念だけど行政はこういう物なのかな。逆にそのような情報をしっかり掴んで、言い方は悪いが上手く利用出来たらチームにも大きなプラスに成る。それで12日以降、その実績報告資料作りに毎日かかっている。やっと今週半ばには大体まとまって来た。お金が絡む資料だから間違いは全体NG。今日も何度も何度も見直す。一つまたミスを見つけて修正する。もうこれ以上は出来ないな、という所まで出来た。本当は別の人に確認してもらいたいけども報告期限まではそう時間もない。明日、もう一度念押し確認して提出しようと思います。皆さんから頂いた領収書なども使える物は使用させて頂きました。正式に決まれば皆さんにも報告させて頂きます。よろしくお願いします。

 そんな先週から、先日のM1カップの模様の写真をご父兄から沢山LINEで送って頂きました。1日目から決勝までどれもいい場面を捉えた写真。また今週には決勝戦のBRDも届けて頂きました。見たかったM1カップですが少し見ただけでそれぞれの選手やチームの向上が伺える内容でした。今日は頂いた写真から1日目の模様のピックアップを載せてみます。

 1日目の初戦。ケイヤの先発。途中カナトとユウセイにつないでの勝利。初回にシュンスケ3塁打から2点。3回はカナトのタイムリー。4回はシュンスケの四球からタイガで1点。

シュンスケの3塁打かな。

ケイヤの独特なフォーム。

お前も打てよ!かな。。

シュンスケの2塁盗塁刺殺。完璧な送球だね!

ケイヤの独特のバッティングフォーム。ここでもまだ左肩が残っている。打球はレフト方向かな。。

ユウセイのバッティングも良く成った。
ユウセイのピッチング

小さなカナトも身体一杯使って投げる

 2試合目は何と言ってもケイタだろうな。そしてヒットをセンターゴロにしたリュウノスケのディフェンスも大きく光る。スコアブックを見ると2回先頭の4番バッターのセンター前の打球をファーストアウト。3回には四球のランナーを2死2塁に置いて再び4番のセンターへの打球。これもファーストアウトにしている。もしアウトに出来ていなかったらここでは1点入っているね。ナイスプレーだなリュウノスケ!6回は1死1塁四球のランナーでファーストライナーだろうか。。DPに取っている。7回にはまた4番に2死からショートミスで1塁には出したが後続を切って完封勝利。他には危なげ無く結果的には2四球のみのノーヒットノーランだよ。

力投するケイタ。

いい感じだ!

タイガ走れ!

リュウ、センターゴロナイスプレーだったね!

リュウ~いい表情やななあ!!

 届けて頂いた決勝戦のBRDも一通り見ました。写真もBRDも本当にありがとうございます。ビデオで見ると普段は試合に集中していて気が付かない所も見えてきますね。明日はそんな所も書いてみたいと思います。明日には報告資料も再度最終確認して提出するつもりです。明日も雨模様ですがよろしくお願いします。

0 件のコメント: