2020年3月29日日曜日

やっと出来たみんなの写真撮影

 今日は朝から雨。大人の野球の大会が今日は出来るかな。。今現在の予定では高円宮の予選にもその結果で審判部の対応が変わってくる。来週の予定はもう腹の中では決めたが、色々な変化でどうするのか?このコロナ感染の影響がどこまで来るのか、それは解らないが、今最善で出来る事を考えるだけだ。

 結局8時過ぎには中止の連絡を頂き、これで5日の審判対応は変化が必要だ。
先月末から更新出来ていないホームページ。神戸の2019年度のホームページは全てバックナンバーページに移設して有る。津リーグのホームページも同様だ。後は今年の2020年バージョンへの更新が必要だが、2月末以来、新チームのメンバーは全員揃う事も無い。もちろんユニフォームも着ていない。

 だから、ちょっと今日は全員にお願いして午後に集合しながら随時ユニフォームを着てホームページ用の写真を撮る事をお願いした。お昼前には雨も止み、順番に集まってくる子供達はその場でユニフォームを着て帽子を被って写真撮影。お陰でコーチの方々も含めて全部用意は出来た。集合写真は撮れませんが、また時間の有る時にアップしておきますね。

 その後暫くして4、5年それぞれに分かれて自主練が始まったが。見ていて思うのは子供達のそれぞれのクセが出て来ている事だ。いつもの練習の中ではそんなところに気付いたら注意はするが、子供達の自主練習の中ではそれは仕方無いね。。チームで練習が行える様に成ったら、直したい子は沢山いるなあ。。

 今夜は緊急の支部総会をお願いしたので、グランドを出て皆さんに見てもらう資料の準備や決めるべき事がらなどの方案を色々考えながらまとめていた。まあね、文部科学省やスポーツ庁からのブレイクダウン。それを受けた各県。そこで色付けされて各市町へ。市町などの各部署からは、またそれぞれに色を着けて最後には他人任せの通達が僕達の所へ来る。大抵は団活動も難しい内容だし、学校施設使用についても同様だ。ただ、大抵ただし書きが有り、特段の配慮や充分な防疫体制が取れて安全で有ると〜〜うんぬん〜〜と書かれている通達も有る。それらの判断は色々解釈は有るかもしれないが、今考えられる徹底した防疫体制を取って予選を行なおうと考えています。昨夜の決定議事録は各チーム監督宛に資料として配信して頂きます。

 各チームにおかれても防疫体制を万全に取って準備をお願い致します。

0 件のコメント: