2019年3月3日日曜日

素晴らしい卒団式!OBの皆さんも本当にありがとう!

  今日は2018年度生達6年生の卒団式。
本当に色々と忙しい2018年だった。A,Bチーム、それぞれの全国大会。しかもBチームは全国優勝だからね。

本当に沢山の優勝、表彰。


  沢山準備もしてきた。今朝からも色々準備を進めた。6年生のご父兄の皆さんも準備に本当に大変だっただろうと想像します。
ちょっと泣かされた贈る言葉。。皆可愛い子供達だ。

団旗の引継ぎ
  今回は子供達の卒団に向けてもですが、本当に長く長く気持ちを切らず熱い厳しい、優しい指導を続けてくれた池内監督の勇退サプライズに向けての企画準備もずっと続けて来た。

クリスタル感謝状の原紙。本当にお疲れさまでした。
  OBのお母さんにもお願いして2006年からの卒団生のレターメッセージを集めてメッセージアルバムまで作って頂いた。本当に有り難うございます。皆さんのお気持ち、ご協力に感謝しかありません。赤田さん始め皆さん、本当にありがとうございました。
2006年卒団生から現在まで続くレターメッセージアルバム。

まだ3年生のナオタロウもしっかり伝えた。
ケイジロウやユウトは優しいね。。一番泣いていた。

言葉が出てこないカツミ。ありがとう。

  近年の卒団生達、そしてご父兄の皆さんもみんなお元気そうで集まってくれる。いつも本当に有り難うございます。皆さんとのお気持ち、絆がまた次への大きな力に成ります。

もうすぐ高校生に成る野球小僧達とOBの皆さん

 そして、今4年生のソウマのお父さん。彼は22年前の卒団生だけど、その時のメンバー達も今日は池内監督の勇退に集まってくれました。彼らは神戸スポーツ少年団の初めての秋のマクドナルド、県大会出場した世代だ。あの頃は本当に遠い遠い県大会だった。
前左からタカシ、マコト、そしてユウヤ
後ろはオイチ、ハタ、イエキ、キシダくん達。
  同じチームにいた1年下の息子の同級生、マコトもユウヤも来てくれている。2人は同じ神戸小学校。ユウヤは娘と同じ美容師で彼は息子が闘病している間も病院に来て髪を切って洗ってくれたんだよ。。。もう泣きそうだったよ。いつまでも忘れない。本当にありがとう。
 みんなおっさんと言っていいぐらいに変わっていて町中で会っても絶対解らないだろうね。中学や高校野球での姿は見た事も有ったが殆どが卒団以来。中でもオイチは僕と同じ団地に住んでるんだね。全く知らなかった。今度は練習に来て欲しいなあ。
口野監督もお疲れ様でした。

校長先生もいつもありがとうございます。
岩田代表も本当に有り難う。お疲れさまでした。
  卒団式が終わっても中々収集が付かない会場。いつまでも続いて欲しい。そう思うぐらいに。。
3年生の仲良し子供達。表情がみんな可愛いなあ

 池内監督も本当にお疲れ様でした。これからは何よりご家族、お身体を大事にして時間のある時はまた子供達を見守って頂ければとても嬉しいです。本当に有り難うございました。

 
  卒団生達へのサプライズ。。叱られて、厳しい練習を重ねて、褒められて強く成った。君たちもとても良く頑張った。僕も一杯元気をもらった。ありがとう。そしておめでとう!



卒団生のみんなへのサプライズクリスタルキューブの原紙。これからも夢を目指せ!
  新チームの皆の新しい背番号も監督から手渡された。背番号にはそれぞれ意味が有るからね。監督から言われた事をしっかり頭に刻んでチームの為に頑張って欲しい。いよいよ戦闘モードだよ。もう春の予選はすぐだ。新5年生達の活躍は先のダイナカップ優勝を見ても素晴らしい。新6年生達も負けない様にしっかり頑張ってチームを成長させて行って欲しい。
新チーム皆への背番号授与。番号それぞれに意味も役割も有る。しっかり刻め!

  そして今夜は6年生の皆さんとの打ち上げ会。貸し切りのホール。とっても名残惜しい楽しい時間。

またこれからも応援して下さいね。
 皆さん本当に有り難うございました。

 まだまだ沢山の思いが有る。名残惜しいチーム。ユウト1の投打に渡る活躍。ブンペイやケイジロウも沢山の試合で勝利を呼び込んでくれた。リョウセイもショート、ピッチャーとしっかり成長した。いつも明るいキャプテン、リクトがチームを盛り上げ引っ張ってくれた。でもそれ以上にチームを引っ張るコウセイの声、内野ゴロ、ピッチャーゴロで1塁への全力疾走でチームを救ったユウスケとユウト8。これらは少年野球の一番の原点だよ。入団して一番最初にバッターボックスから全力で走り抜ける練習を何度もして来たと思う。6年生でもそれを見せてくれたのは逆転ホームランよりも嬉しかった。僕は誇りに思う。山あり谷あり、感動一杯。素晴らしいチームだった。
思い出一杯の2018Aチーム。次も頑張れ!

 皆さん、本当に有り難うございました!
素晴らしい一日でした。卒団してもまた神戸に来て下さいね!

0 件のコメント: