2019年3月24日日曜日

スポーツ少年団軟式野球県大会出場決定!

 今日はスポーツ少年団軟式野球県大会への津予選2日目。
早朝は雲が低く暗い。東の空は赤く染まっていたが、西の空も一面暗い。お散歩終える頃には少し雨も落ちた。でも大丈夫だろう。

 今日は急な私用で試合会場へは行けない。監督や代表さんには昨日にお伝えしておいたが、大変申し訳なかったけれどもいい結果をくれるだろうと期待して出かけた。
 そして横浜に着いて暫く監督から準決勝の勝利!のメール。すぐに折り返し電話をしたよ。本当に良かった!!高円宮で残念な敗戦をしているだけに、監督も相当なプレッシャーだっただろうね。最後のチャンス、一番大事な試合。それは痛い程解る。そんな中で新5年生のタイガが先発完投した様だ。確かに、今ピッチャーで一番安定して試合を作れるのはタイガだろう。でも5年生だからね。監督も相当考えたのではないかな。

 スコアの写真を送ってくれた。
1点先制されてすぐその裏に逆転。ユウタが打ってくれたんだね。左でキャッチに入ったコウヤが盗塁を刺した事も聞いた。子供達みんなの一つ一つのプレーが勝利を呼び込んでくれたんだろう。

 1点差に成って5回裏に2点の追加点。そして反撃を抑えて6回の裏に1点。これは試合の流れの中ではとっても貴重な追加点だよ。スクイズかな?何でも良い。ここで1点取る事が一番大事だよ。それにしてもタイガが良く踏ん張って投げ切ったんだね!イニング最少失点で抑えたのもバックが良く守ったんだろう。みんな良く頑張ってくれた。本当におめでとう!監督、コーチの皆さん、少し肩の荷が下りましたね。本当にお疲れさまでした。
 ご父兄の皆さまも声一杯の応援でしたでしょう!ありがとうございました。

 惜しくも決勝では高茶屋さんに敗れたようだけど今の戦力の状態の中ではとても良く頑張ってくれたと思います。3失点ならバッテリー含めてバックも良く守ったのではないかな。このスコアでは初回の高茶屋さんの1点。これが大きく感じるね。大事な試合での初回の先制点はとても大きいと思う。1点しか取れなかったという事は打てなかったのかな。スコア見る限り打線だろうね。

 スポーツ少年団軟式野球県大会へは津B代表とは成るけれどもあの2014年の全国大会まで駆け上がったチームも津のB代表だった。県大会まで皆がベストに成るようにチーム一丸で調整して行きましょう!本当に皆さんお疲れさまでした!!

0 件のコメント: