2017年12月17日日曜日

海と野球小僧とモモとマーキュリー

  今日は神戸で新チームは練習試合。四日市の富田さん、川島さんが来てくれる。そして6年生達とは今日はモモもマーキュリーも連れて一緒に津の海浜歩き。最初は経が峯への山登りを予定していたが、前後の天気予報が気に成っていて、山は次回にして今日の海浜歩きへ。

 8時にモモ達も一緒に連れてグランドへ。もう富田さんも来てアップを始めている。
モモも連れて馴染みの監督さんに挨拶をして6年生達と出かけた。



 出発はヨットハーバーの駐車場から。モモなら子供達でもリードを引けるだろうと皆に引いてもらった。ヨットハーバーからなぎさ街までは普通の市街路を歩く。
なぎさ街
  岩田川を渡りなぎさ街へ。高速船乗り場まで歩き、そこのガーデンで記念撮影。昔はこのビルの屋上にはテーブルなどのガーデンセットが置いて有って、自由に出入れが出来て何度かそこでお弁当も食べた事が有る。でももうやっぱり鍵がかかっていた。自分勝手な使い方をする人がいるんだろうね。残念だ。
馬跳びしながら。。

みんなで石投げ。
  そこから海浜公園を超えてしばらく海岸を歩く。
6年生達は放牧状態。それぞれに何でも遊び道具にしながらあっちへ行き、こっちへ行き遊びながら着いてくる。今までしっかり練習して来たんだから、たまにはこんな時間もいい。チームメイトと一杯遊んで楽しめばいい。
 後は写真で。来週はお天気良ければ山登りだよ。


海と野球小僧とマーちゃん。

ユメトとハルトとマナヤの部屋?らしいです。。


ユメの表情もみんなの表情もええねえ~

マサトとマーちゃんのキャッチボール

もう戻るよ~。はよ来~い!

0 件のコメント: