2017年12月5日火曜日

11年目の少年の夢。

 先日の4日、日曜は野球のお休みを頂きました。
新チームは神戸で桃園さんとの練習試合。4,5年生達、どんな活躍を、気持ち有るプレーを見せてくれたかな。

 富士山から横浜へ行って来ましたが、素晴らしいお天気で富士山も素晴らしかったです!



そして・・このブログ「少年の夢」
2007年の11月末の新人戦で2006年から預かったチームが決勝までは全イニング得点を重ねて一気に勝ち進み、決勝の栗葉さんとも2,3イニングの0が有っただけでそれ以外は全部得点し終盤に一気に大量点で押しきって優勝した。出すサイン、出すサインが子供達が完璧にこなし全部成功する。。ベンチにいて、神様が着いているのか?とさえ思った。

 あれからこの先も忘れ物をしない様に、常に振り返れる様にとブログを着け始めた。あれから丸10年が過ぎたよ。あれから毎週忘れずに書いて来た。
新人戦の時はそれ程圧倒的だったチーム力も春に成ると他のチームも一気に仕上がって来る。
 
 あの頃はシードも無く組合せは全部抽選。春はスポ少を最初にやりその後に高円宮をやった。両方勝てば好きな方へ出場する。そう決めていた。
2007年春は栗葉さんが総ナメ。そして2008年は神戸が両方優勝し高円宮に出場した。

 そして次の労金杯予選。全部勝つつもりだったけども何が悪かった訳でもない。自分達よりも相手チームの気持ちが勝っていた。津の大会で落としたのはこれだけ。そこからまた立直して秋は取った。

 その労金杯予選に敗れて悔しさの中、帰りの車の中での前団長との・・心に、心に残る話。あの話はずっと忘れない。車の中で泣いたよ。。
 真心や体裁ぶらない誠実さ。子供の為には苦労もいとわない。批判も有るだろうが、色んな勉強をさせてもらった。そんな事がここまで続けて来れた大きな力にも成っている。
何度か、何かの機会に話した事も有る。
良かったらその時のブログ、→ 悔しさは潰えず・・されど心に響くお話・・。

 見てやって下さい。
これからも少し立場は変わりましたが頑張る子供達を見て、思う事を綴って行こうと思います。少しでも力に成れればと願います。

0 件のコメント: