2017年12月16日土曜日

チーム忘年会。皆さんありがとうございました!

 今日はチームの忘年会。
朝のグランドには元気に子供達が集まりアップを始めている。
昔は12月も3周目を過ぎると大きな大会も終わりチームの練習は基礎体力のアップ、走り込み中心に成っていた。お正月が開けて1月半ばぐらいまでは3,4週間の肩、肘の休みを取る事も出来た。
 それが大会日程が詰まって来て松阪ベルカップが1月初頭に開催され、それに合わせた練習も必要になる。確かベルカップに参加させて頂いたのは2009年の新チームからだ。

 そんな日程の影響も有って肩の休みを考えながらの練習は目の前の試合や大会を考えると難しく成るが、それでも作って行かないといけない。出来る日はその様に考えて行きたい。来春のベルカップ以降も試合は有るが、監督とも調整しながら試合を入れない日程を作ってケアをしながら基礎体力アップ、スタミナアップにつなげて行きたい、と思う。

 今日は自宅の工事が予定されていて子供達のアップが終わる頃には失礼させてもらった。子供達は今日も沢山走った様だね!

 そして今夜のチーム忘年会。
Aチーム、新チーム全体で総勢60人近く。。今夜はお店を貸し切りでした。Bチームも今夜は別の会場で忘年会。本当は一緒にやりたいけれどもこれだけの人数に成ると出来るところが無い。でもいつかはやりたいなあ~。
 これだけ子供達もご父兄の皆さんも集まって楽しんで頂けるのは本当に嬉しい限り。6年生のお母さん方が子供達もしっかりまとめてくれていました。皆さん、本当にありがとうございました!
 これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント: