2015年11月14日土曜日

雨・・大会中止仕方無し。さあ次へ!!

 今日も雨…。
止むなく秋季大会を中止にした。
先週が流れてから今日まで一週間。
リーグ戦の閉幕式も今日にやると決めたので、全てを今日までに準備しなければいけない。

 いつもは表彰盾や賞状なども事前に準備してもらっていたから気にしていなかったが、今年は何も出来ていなかった。
すぐに賞状と表彰盾などの手配。
頑張った子供達の個人表彰もしてあげたいから、その賞状や表彰盾も。
大会の準備も有る。
一部のチーム参加できないところも出て来ていたので組合せも書き換えてHPへ。
各チームへの連絡して準備は出来た。車の中は後部座席まで一杯の状態・・。

 賞状は木曜に出来上がり30枚近く、ご父兄にお願いしてチーム名や名前を入れてもらった。
個人表彰盾は昨夜やっとギリギリで届いた。
リーグ戦のチーム表彰盾のプレートだけは依頼したお店の寸法ミスで間に合わないが、これは後でもいいだろう。
それにしても今年は手違いが多かったな・・・。

 まずは安濃球場の手配ミス。これは僕と市の担当との連絡確認ミスだ。これは反省。
そして依頼した大会要綱は発送日の前々日にやっと出来たが、2ページ分が抜けている。これでは話に成らない。いつもお世話に成っているその印刷所は一晩で200部の要項を作り直してくれた。
リーグ戦表彰の準備も出来ていなかった。これは事務局、リーグ全体の責任。
そしてまた今回のプレート。これは相手のチョンボだよ~。
僕も含めてもうちょっとしっかりしよう。

 大会中止はこのお天気だから、これは仕方無し。
もう前を見て行く。
来年の大会日程も全部決めたよ。

 来年の神戸大会は4月9日、10日、予備日は16日でやります。
グランド予約取れるところは全部取りました。10日(日)は他の行事も有るようでグランド予約は難しかったですが、リーグの各チームに協力をお願いしていきます。
いつもの5月連休はスポ少の県大会(伊勢)や高円宮県大会(津)が有り、開催不可能と判断しました。また4月初旬は今までも土曜授業の無い日なので大丈夫とは思っています。

 来年の春季大会は5月14,15の予定ですがまだ少し流動的。その後ろは運動会などが予想され予備日は取れないね。
そして今年中止した秋季大会は11月3,5、6日。これで全部グランド取りました。

 明日は神戸でリーグ戦表彰と閉幕式を行い、その後参加できるチームと交流戦の予定。
多分朝方には雨は上がるだろう。
優勝旗を貰ってまた前を向いて頑張って行きたいね。

2 件のコメント:

宮山 出口 さんのコメント...

たくさんの学童野球行事・・・本当にご苦労様です。
12月のインプルーブや次の週の交流戦、大変楽しみにしています。
私は宮山HPの管理人も担当していまして、このブログを参考(きっかけ)に
『団員へのメッセージ』を2年前から始めてます。
あのシーン、このシーン等を思い出させるには効果的?なので・・・
毎週楽しみにしてますので10年、20年とブログを続けてください!

yasuhiro さんのコメント...

出口さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
本当に行事を預かるのは一年間ずっと大変です。
特にこの大会や春の神戸大会は1年前からの準備ですから。
ブログを続けるのは心身とも大変ですが、伝え続ける事で回りの人達が理解してくれる事が沢山有ります。
出来る限り続けて行きたいと思います。
また12月に対戦できるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

上平