2015年7月7日火曜日

校長先生となでしこ!

 疲れの残る昨日、仕事を終えて神戸小学校へ。
この週末の体験会開催の報告とお願いに。
校長先生にもご了解を頂きました。

 昨日は普段余り校舎の中には入る機会が少ないので、少し見て回ると。。。
子供達の入る大きな玄関の正面に有る掲示板にはチームのPOPが沢山掲示されています。

・去年の全国大会出場の写真。
・今回の体験会の案内。
・そして高木選手の今年1月1日に書いてもらったサイン色紙。
・高木6勝目の新聞記事。



 そして職員室の並びの校長室の廊下の壁には
・高木選手のスポーツ新聞一面記事。
・そして今回はお母さんが球団に了解をもらって持って来てくれた高木選手のサイン入りパネルが飾られています!
ここは小学校なんだよ。とっても応援して頂ける校長先生のお気持ちもとっても嬉しいです。

 子供達にはゲームなんかしていないで、夢を抱いて頑張ってくれる意識付けに成って欲しいなあ!

 そして昨夜は残念だったけれどもなでしこのワールドカップ決勝戦を見ていました。
素晴らしいなでしこ達!
180分走り続ける選手達。まさにチーム一丸で戦っている。
凄い集中力とチームワーク。
体の小さい体力で劣る日本選手が勝つ為に出来る事。一番の要素だと思う。
これは野球でも一緒。
ワールドカップでもすぐ動かなくなる選手が目につく男子サッカーでこれだけ出来るだろうか。。
3点リードされても、諦めの姿勢など全く見えず攻め続ける精神力。
男子サッカーでもカッコだけのプロ野球でもこのひたむきさ、ハングリーさが見れるだろうか。
アルバイトや契約社員をこなしながら夢を追い続ける彼女たち。
どこかの高給取りばかりの仕事をしない球団の選手達に見せてやりたい。

 決勝戦を見ていて感動しました。子供達にも伝えてやりたい。
なでしこありがとう!

0 件のコメント: