2015年7月12日日曜日

素晴らしいサポート!!ありがとうございました!

 今日は神戸で2回目の体験会の開催。
前回の6月は14,5人だったけど、今日はお天気の心配も無い。
どれだけ来てもらえるだろう。5人ぐらいは事前に連絡を頂いていたが。。

 今回はご父兄の皆さんも焼きそばやフランクフルトの振る舞いなどをして頂く予定で小学校にも了解を頂き、発電機やホットプレート、ガスコンロなど具材も当然だけど沢山の準備をして頂き本当にありがとうございました。
結果的には20人を超える体験の子供達、そしてそのご父兄の皆さんも含めて沢山の人達が来て頂きました。そのイベントの対応や振る舞いの対応も、団員全員のご父兄の皆さんが対応して頂き完璧だったと思います。
 

僕はその様子を見させてもらって改めてこのチームで良かったと思い、とても嬉しく思いました。
本当に感謝したいと思います。
A,Bご父兄の皆さま、大変ご苦労さまでした。ありがとうございました。
炭火でお肉も焼いて頂きましたが、とっても美味しかったですね。また、機会あれば是非やりたいと思います。改めて感謝したいと思います。

 また今日は一昨年の卒団生のアモンが硬式チームでの全国大会出場が決まったと報告に来てくれました。今中学2年だけど、もう背丈も僕と変わらないね。もう少ししたら見上げないといけないかな。凄い身体能力が有るのにいつも自信なさげだったアモン。今日の表情は厳しい練習もこなして来て自信が出て来たかな、と感じる表情だったよ。
全国大会おめでとう!大会も来年もまた頑張って欲しい。今日は来てくれてありがとう!
とても嬉しかったです。





 またその後も去年の全国チーム、ソウイチロウもレイヤも夕方にはルイもユウヤも遊びに来てくれました。こうやって皆が来てくれるのは本当に嬉しい。大きな気持ちの励みにもなる。
皆も先の夢を目指して頑張って欲しい。

 午後からは予定通り4年生以上で紅白戦開始。
4,5年生達の力も確認したい。
6年生のピッチャーの調子も確認したい。

 最初の先発はタイキとトモキ。タイキは前半はストライクに苦労。右インコース高めに外れるボールが続く。コントロールしようとするとスピードは落ちワンバウンドが多い。もっとサイドからを意識させた。3回からは少し良く成ったかな。
そしてトモキ。トモキのボールはコントロールに苦しむ程ボールが高めに外れる事が多かったが、今日は力を抜いて低めに緩めのボールも上手く決まっていた。無理に上から意識して投げるよりも少し下げて投げる意識の方が楽だと思う。少し良く成っただろうか。

 2番手はハヤトとリュウセイ。
ハヤトは人を喰ったようなピッチング。緩急は上手いがまだワンバウンドが多く、そのコントロールが欲しい。細い体から速いボールも投げれる。どこまでピッチャーらしくなるか楽しみだ。
リュウセイは投球練習でも踏み出す足のステップが広いと思う。だから体が前に突っ込み体重が乗って来ない。今日はそこを意識しながらそれ程乱れる事も無かったね。

 最後はコウキとアユム。今日の2人共、コントロールは今一つだった。昨日の疲れも有るだろうから調整だけと1,2回の登板だけにしたけどね。

 見たかった打線では小さな4年生もしっかりバットが振れているね。打球も内野を超える。
守備でも昨日同様、内野を守らせたが、不安は無かった。
5年生のバッティングも今日はまずまず。カツミもフライは有るが左中間。ハヤトは狙って内野の後ろへ打球を落とす。もっと上手さは有ると僕は思っている。
コウセイは腰を使ったフルスイングが出来る様に。今日は左足を上げて一気に振り下ろす様に。

 今日のこの紅白戦で叱ったのはピッチャーのカバーに動かない二遊間。
高校野球を見てればしつこいぐらいセカンド、ショートがピッチャーのカバーに入るのが見えるハズだ。甲子園に出てくる強豪チームで、それを送球ミスが無くても9回全て続ける。万が一のミスの為に。
 たかが紅白戦かも知れない。
けれど出来る事はしっかり動け!と言っているんだ。カバーに入るのが出来ない事なのか!

 今日はチームとしても、一つの大きなイベントが程よく終える事が出来てちょっと一息の気分。
皆さんのお蔭だね。
来週からは8月末の千葉大会遠征まで、毎週大会、試合が続きます。
夏本番。これからも忙しいですが、よろしくフォローをお願いします。
今日は本当にありがとうございました!

0 件のコメント: