2015年2月28日土曜日

一気に春の陽気

 今日は朝から暖かい。そして今日は誰が決めたか、小中学校の土曜授業なので、練習は午後から。それまで半日の貴重な時間。
モモ達と1時間近くのお散歩。バイパスが開通してその道路は団地を囲むように久居高の方へ抜ける道も出来てそこには車も通れるぐらいの歩道がずっと続いている。お散歩するには、人も殆ど通らないし有り難いコースだ。側面には何もないのでワンコ達には退屈だろうけど。

 昨日は支部総会で、いよいよこの高円宮の予選の組合せも決まった。
溜まっていた神戸のホームページも今日は更新。そして津リーグもページも新しく作って組合せ表もアップした。リーグ戦予定も全部更新した。貴重な午前の時間に全部出来た。後はベストを尽くせればいい。

 午後からの練習は少しスタートは遅らせたが、新チーム全員が揃ってくれた。ケントも自転車を飛ばして来てくれている。シンペイも後から来てくれた。時間有るときはいつでも来てもいいんだよ。また、みんな顔を見せて欲しいね。

 今日はケントとキャッチボール。腕の振りがいいんだろう。少しスライダー回転の時も有るが、いいボールが来る。これからもケガをせずに頑張って欲しい。
新チームの皆の遠投力もかなり付いて来たね。秋口よりもそれは見て解る。コウキのボールも皆と劣らないぐらいの距離だ。リョウマも距離が出て来た。後はスピードと確実性。最近のタイキのボールが気に成っていたが、フィニッシュの振り方さえ気を付ければいいボールが来ている。

 後で投球練習もやらせたが、特に問題なかった。その他はコウキ、ヒロト、トモキ、アユム、ハヤト、リュウセイまで。全部は見れなかったが、皆、良くは成って来ているようだね。試合で投げるのが楽しみだ。

 ノックではサード&外野からファーストへの練習。4組に分けてやったが、4年生達も遠投力はしっかり付いて来ている。まだ球際の弱さは有るけれど、5年生はウカウカできないね。
トスとフリーではタイキのヒッチを小さくしたい。また気を付けていても打ちに行く時に前の肩が上がる、脇が開く。
トモキは打ちに行く時に後ろの脇が空く。ユウヒは右ひじをおへそへ意識させて練習させた。リョウマは飛ばせるようには成ったが、体がオープン過ぎ。アウトコースには届かない。打球も上がりやすい。アユムは前の脇が開く。もう少し詰めて欲しい。

 明日はお天気が心配だけど駅伝大会。その後、お天気が良ければ練習試合。
6年生は最後の駅伝だね。卒団してなまっていないかな。頑張れよ。


0 件のコメント: