2014年3月30日日曜日

雨止まず順延

  今日はスポ少津予選の2日目。予定では9時スタートの試合なので7時集合にはしたが、やっぱり早朝に起きると小雨模様だ。ただ、それ程の雨量では無い。神戸のグランドもベース付近に水溜りが残る程度だった。
 取り合えず、一旦集合を遅らせたが、7時を過ぎるとちょっと雨も多く成って来る。それでも午後からは何とか成るかも・・・と期待して審判の方々とも相談して午後からする事に決めた。

 9時からの練習に切り替えて中庭で練習を始めたが、雨は強くなるばかり・・・。
止んで来そうな気配も無い。
やむなく中止にした。無理に悪いコンディションでやるよりも、いい状態でやらせて上げたいしね。

 中庭では簡単なストレッチと筋トレを混ぜながら交代でティーバッティング。
昨日の立成さんとの試合の時、ケントは手が痛い、と言っている。
「どうしたんだ?」と見ると、素振りやバッティング練習で皮が少しむけている。
「うん、これは感心、感心!」
最近はグローブを使う子が多いので、昔の様に手のひらにタコが出来るような子はまずいないだろう。でもね、やった事は良い悪いは別にして、いずれ結果には出て来る。
昨日の2試合でケントはチームで一番の打点を稼いでいるんだから。

 今回の予選では春休みでも有るし平日にもお父さん方が協力して練習もして頂いた様だ。それらの結果が少しでも、この大会につながって来たのは間違いが無いと思う。
チームの目指す ONE FOR ALL ALL FOR ONE の看板
下を向くな!前を見ろ!  楽しんでやれ! の看板も有る。選手一人一人の応援うちわも有る。
ご父兄の熱い気持ちも一杯伝わって来る。
子供達も集中して声を掛け合っていました。 本当にありがとうございました。

 雨は止まず、午後からは休みにして3時頃からは神戸大会の準備にまたご父兄に集まって頂きました。。
今年もご父兄の皆さんに沢山資料も作って頂いています。
組合せも決めました。4月2週目には製本に出す予定で進めています。
これと並行して、春季大会の準備も進めないといけませんが。。。
また、皆さんのご協力をお願いします。
 来週もいい試合が出来る様に頑張ろう。

0 件のコメント: