2014年3月24日月曜日

市長表敬訪問

 今朝はとても暖かくいいお天気。本当に春らしいお天気だ。
今日はBチームの市長表敬訪問が有るので、休みをもらっていた。
それにしても、先週の3日間。マジで疲れた。
年のせいも有る。季節の変化も有る。特にこの時期に寒いのはこたえる。声も大きく出すのもこたえる。練習では3日間で400球以上は投げているだろう。もっとかも。ピッチャーの様に全力投球では無いけれど。

 日曜の夜は体中に疲れが溜まっていたが、今朝はこのお天気のお蔭も有ってほとんど飛んでいた。自分でもびっくりするぐらいの回復で気持ち良く起きれた。

 散歩を終えて朝からお爺ちゃんのお見舞いに奈良まで。
そしてお昼過ぎに津に戻り、モモも連れて息子のお墓参り。
そしてモモと偕楽公園でお散歩。
フィットのスタッドレスタイヤも交換し、それから津市役所へ。

 Bの皆も監督さんやご父兄も集まって頂いた。栗葉さんも皆来て4Fの部屋に集まり、市長を待つ。そして市長が来られて挨拶や子供達の意気込みも含めた自己紹介も始まった。
市長とは大会や振興課のお付き合いや会合で何度かお会いしているが、こういう形で激励して頂くのはもちろん初めての事。
とっても嬉しいし、チームにとっても誇らしい事です。
ティーボールと言えども全国大会だからね。
Bの子供達も皆元気がいい。大舞台を経験して野球でも強く成って表敬訪問が出来る様に頑張って欲しいね!!
栗葉の皆さんと一緒に記念撮影

 約30分弱の表敬訪問。子供達もインタビューを受けていました。新聞にも載るようです。

 そして夜は少年団の振興課の常任委員会。今夜も目一杯でした!

0 件のコメント: