2013年11月4日月曜日

新チームでの勝利。

 昨日、11月3日。日本に帰って翌日はすぐに試合だ。
7時過ぎに神戸に行くと、新チームのメンバーが集まってくる。今日は6年生は森林教室で別行動だし、新チームだけでの行動と成る。

 オオタカGでアップして、8時半過ぎには栗葉さんと試合開始。
ピッチャーはレイヤとケントをまずアップさせたが、まだレイヤの方がまとまっていたのでそのまま先発。
 キャッチは2人以上は作りたい。まずはユウヤでスタート。

 レイヤは四球も有ったけど、良く投げたね。失点としては1点だけだ。もう少しフォームをまとめて行けば、安定してくると思う。
6回に1点差で、ランナー2人を残しケントに交代したが、2死からバッターを追い込んで高目に外すボールをユウヤは構えたが、腰が下がっている。ボールはバッターの頭より高い投球で、ユウヤは捕れず、暴投で同点と成ってしまった。
 ミスだけども、この辺はまだ経験不足。練習して行けばいい。

 同点に成った6回裏、2死からルイのタイムリーで再び逆転。ルイは良くバットを振ってるんだろうね。小さい体だけど体が前に少し泳いでもヘッドを前に出せる。打球も低い、いい打球だった。
ちょっと今日はコントロールが良くなかったソウイチロウが、何とか1点差で逃げ切って勝利。

 全体のディフェンスとしては暴投以外、大きなミスはなかった。ライト横のライナーもアユムが良く捕った。抜けていれば逆転はされている。セカンド後ろの打球にも、ファーストのベンチ前のファウルフライにも飛び込んでいたし、捕れなくてもこんなプレーはチームを勇気着ける。
ユウヒもセンターでの飛球。グラブには当てて捕れなかったけど、僕は良く追いついたと思った。
シンペイもセンター前の打球をファーストアウトにした。
皆、良く守れる様になってきたね。

 2試合目は野登さん。5年生は4,5人だが、2,3年生が外野を守っている。
この試合は2失点。ソウイチロウの2四球が得点に成ってしまっている。力では抑えられない。まずコントロール。しっかりフォームを作ろう。

 今日の2試合の中で、エンドランとセフティー・バントのサインミスが2つ。バッターはちゃんとしていたから、後はしっかりサインを覚えてくれたらいい。
ピッチャーはまだ不安が残るが、全体としては2つ勝てたし良かったと思うね。

 今日は松尾さんとの練習試合。またいい試合が出来る様に頑張って行こう。
また、昨夜は新チームでの結束会。ご父兄の皆さん、色々と準備をして頂きありがとうございました。美味しいビールも頂きました。
 ありがとうございました。

0 件のコメント: