2013年7月27日土曜日

残念な意識

 今日は笹尾東さんとの練習試合。
6時半出発の連絡はしたが、20分になっても集まりが悪い。。。
どうもチーム内での連絡確認が不十分だったようだ。

 何でそうなる?
今はメール配信が便利で普通だけど、何らかの事由で見なかったらどうなる?相手が理解したのを確認をしていなかったら?

 最近は仕事でもメールの転送などはどこも日常茶判事。チェーンメールが一杯来て表題だけ見て中身は見ない。そんな事は僕もよくしていた。
でも、これはチームだからね。

 そしてもうひとつ残念な事は試合に行くのに道具を忘れてくる者。。。
今日は試合にも使わなかった。
今日の試合で失点に絡んだプレー。ミスも有るし打たれた事もある。それは実力なんだから仕方ないだろう。
でも、一番の原因は何だ?チームがベストで出来なかった事も要因ではないのか?

 神戸に戻って、帰り道での車の時間差があって何人かを残して先に終わりの話をしていた。チーム皆でやるんだから、自覚を持つように。
そして
「明日の集合時間は?」と皆に聞いたが、誰も答えれる者はいなかった。
それで準備や用意が出きるのかな?

 今夜は何故か家のネットワークがつながらない。少しやって見たが原因が解らない。
もう寝よう。

0 件のコメント: