2013年6月8日土曜日

残念な光景。。

 今日は神戸で4年生も入れて練習。
梅雨いりしたと言うのに、晴れ間が続く。これは喜んでいいのか。。
今日も暑く成りそうだ。

 アップの合間に櫛形小の3年生以下のチームの練習に寄って7月の予定などを相談して来た。
本当は神戸で練習したいけど、サッカーが有るし仕方が無い。
そして戻って来ると、数人の6年生が足が痛いとか、調子が悪いとか。。。痛いのは仕方ないけれど、これぐらいの暑さで、4年生なら仕方ないと思うけれど、朝のアップで調子を崩すと言うのはどうなのか。まだ30度にも成っていない。9時からの試合だったらどうする??
 スポーツ選手なら出来るだけ早く起きて体を動かすようなクセを付けて欲しい。

 今日の練習終わりにも、僕に取っては残念な光景を感じた。
いつもの様にダウンをして、柔軟をしている。
皆、ちゃんとしているのか?相変わらず体は堅い様だ。それも以前よりひどくなった様に感じる子もいる。
 中心には誰がいる?アツヤはいるが、相手は5年生だ。
何で??

 今まで、沢山チームを見て来たが、こんな光景は初めてだ。
6年生が少ないならこれも有るだろう。何で6年生が中心で、しっかりストレッチして下級生を引っ張らないんだろう。。。どうでもいいストレッチと思っているのか?
他の回りにいる6年生はしっかりストレッチをしているのか?とてもそうは見えない。
 終わりに皆にも話したが、これは無いと思う。とても残念だった。

 今日の午後からの紅白戦でも、その辺りの気持ちの無さが全部出て来ている様に感じる。
今日の投げたピッチャーは皆、余り良く無かった。四球も多い。
バッティングの打球もまだ経験の浅いタロウや5年生の方が、勢いを感じる。6年生にもいい当りは出て来ているが、まだまだだと思う。

 ランナーを着けて紅白戦を進めたが、守備でのミスも目に着く。
出来ない事や一生懸命やってのミスや失敗は仕方が無いと思う。
でもね、僕が、俺が引っ張る!何とかする!少しでも良くして行きたい!
そんな気持ちを見せて欲しい。


 

0 件のコメント: