2012年11月28日水曜日

青空!

 早朝の空は雲一つ無く、朝日が空を照らしてくる。外は冷え込んではいるが、とっても気持ちのいい朝だ。こんな青一色の空も久し振り!
このところちょっと太り気味で、少しダイエット中のモモはゆっくりと歩く。ちょうどいい運動になる。 
 
 今日は大阪から帰ってから平日練習。今日は3時半からにしたが、7人が集まってくれた。早速練習開始したら、先週に体験に来たばかりの4年生がすぐ後から合流。先週は8時からの初めての練習で1日最後まで練習をしたので、キツかったとは思うが、この平日練習にも来てくれるとはね。
特に神戸では少ない4年生だし、新しい仲間が増えて本当に嬉しい。
 
 キャッチボールして、15分程の内野ノック。サードはアツヤとアモン。2人とも上手くなったし、送球もいい。今度は試合で試してみよう。マサタケと4年生はショート。セカンドはユウキとセイヤ。
今週の有楫の大会のディフェンスはどれを試そうか。。。今までとは違う、ちょっと嬉しい悩みになって来たね!
 
 この後は2か所でフリーバッティング、20スイングを5時まで3回。特に5年生がいい。アモンの打球は左方向へ強い打球が飛んでいく。フライも多いし、もっとセンターへおっつけて欲しいけど、今は強く振れているこのスイングでいいと思う。少しずつ直せばいい。
 アツヤも突っ込みクセは有るが、上手くミート出来ている。マサタケとユウキも良くなって来た。後は体の力だ。
セイヤも今日はまだ前で振れていた。ショウゴもそれらしいバッティング。外寄りの低めがポイントだから、そこを泳がずに腰を残して振って欲しい。
 新しい4年生も体は有るから飛ばせる力は有る。投げる事もバッティングも、まずフォームからしっかりやって行こう。

 今日、一番合っていなかったのはタカヤ。先の交歓大会ではいいところで打ってくれたから心配はしていないが、上体と下半身がバラバラ。もう一度最初からやってみよう。
 今週末はお天気も良さそうだし、いい試合が出来る様に頑張ろう!!

0 件のコメント: