2012年11月9日金曜日

いよいよ交歓大会!

 いよいよ明日は秋の津市少年野球連盟主催の交歓大会。今年は39チームの参加に成る。
今年も準備は大変だった。ある程度の事は前回と同じ様に進めればいい。
けれども、来年辺りは他の人達にも出来る様にして行かないと、この先がまた大変だ。

 安濃球場のマイクが壊れていて使えない、と言うのも困ったもの。本当に役所仕事で誰かが動いて予算を取らないと、何も出来ない。市の施設なんだからそれぐらいの事はすぐに出来ないのかね。。。
もう、去年から言っていて、いよいよ今年辺りから使えなくなって来たらしい。
 来年も使うし、他の大会でも、来年も県大会も有るし、早く何とかして欲しい!とはいつもお世話に成っているスポーツ振興課の担当にはお願いした。今頃から予算は間に合うのか?
大した物ではないけれど、金、銀、銅のメダル

 また、家に有る古いカラオケのアンプを引っ張り出してテスト。神戸大会では使っているので、マイクの作動も問題無し。景品やら盾や賞状や各会場の組合せや試合球、その他。。。準備OK

 今年の大会の景品はどうしようか?と考えていて優勝や上位のチームに盾や優秀選手賞や景品をあげても、団の物に成ったりごく少数の子供達だけで、ほとんどの子には何もない。
それだったら、ちょっと数はいるし、予算は上がるけども3位以上にメダルを用意した。
この場合は個数が問題で、MAXなチームだと18人前後だろうか。だから思い切って18個ずづ揃えた。

 神戸の子達はベルカップで3位のメダルをもらったね。
今度はそれ以上を目指して頑張って欲しい。
この大会もメダルを目指して皆、頑張れ!!

0 件のコメント: