2012年10月31日水曜日

少し振れて来たバット

 今日は水曜の平日練習。
開始時間は4時頃からだけど、秋も深まり5時には日も沈むし1時間ぐらいの練習だ。それでも10人が集まってくれた。
 
 キャッチボールして、すぐにロングティーから。1巡してから今度はフリーバッティング。2か所での20スイングを3回、5時過ぎまで回す事が出来た。その間にショウダイ、タカヤ、マサタケ、そしてちょっと投げれる様になったアモンも軽く投球練習。ボールやコントロールはチェック出来なかったけど、まず肩を慣らして作る事が目的。

 今日のフリーバッティングでは、何だか皆、振れて来たような感じを受けた。バッティングは久し振りのショウゴだけど、やっぱりスイングは一番速い。強い打球も良く飛んでいる。
コフルも前への突っ込みが、少し良くなって詰まりながらも、いい打球を飛ばしている。
小さなマサタケも、まだ脇は空くが振り遅れは少なくなってセンター方向への打球が増えて来ている。
 アツヤもいい感じだ。外のボールはもっとセンターより右を意識しよう。
ショウダイもいい感じで振れている。
アモンは相変わらずスイングは変っていない。ドアスイングで後ろ足が回って、一緒に顔も回る。だから、まずボールをしっかり見れていない。バットは振れてはいるが空振りも多い。まずボールを見る事から、伸び上がらない事をしっかり意識して欲しい。

 タカヤとハルヤも今はタイミングに苦労しているようだ。小さなソウイチロウも体一杯使って振ってくる。結果は気にせず、しっかりバットを振ろう!

0 件のコメント: