2012年6月26日火曜日

巣立ちはもうすぐ!

大きくなった5羽のヒナ
梅雨の間の雨の中も親ツバメは忙しく飛び回っている。玄関先のヒナは日ごとに大きく成って来て、もう今にも飛び出しそうだ。落ちこぼれらしき一番小さかったヒナも兄弟達ともう変わらない大きさの様だ。

 この調子だと来週には巣立ちかな?
玄関先は汚れて大変だけど、また元気に戻って来て、幸運も沢山運んで来て欲しい。

 バーニーズマウンテンのモモも我が家に来てもうすぐ2か月に成る。体重は2キロ増えて20㌔を越えた。
 下痢のしやすい犬種の様で、ペットホテルなどに預けるとストレスなどですぐにそう成ってしまう。

 食べさせているドッグフードもかなり高い高級品だが、それでも下痢気味になるのでユーカヌバをネットで注文した。これも高いが、ネットではショップで買うよりも安い。
少しずつフードを変えながら様子を見て行こう。
 それにしても、ネットショップには何でも有るね。本当に便利だ。

夜9時半過ぎ そろそろ眠い様子。。。すぐ寝ます。

0 件のコメント: