2012年6月14日木曜日

ヒナがかえった!

 今週は一つ嬉しい事が有った。
先週のリーグ戦の戸木さんとの試合は皆、良く頑張ったしとてもいい試合だった。
そして、家に帰ると玄関先の親ツバメが巣にいない。

 このところ時々いないので、もうヒナがかえったのかな?エサ取りにでも行っているのかな?と少し心配していた。それが月曜の朝には小さな鳴き声が、ほんの少し聞こえる。
巣を観察しているとヒナの小さなくちばしが見えた。

 「やっとかえってくれたのか! 何羽かな?」と見ていても2羽ぐらいはいそうだが、良く解らない。
3羽のヒナ。フラッシュに反応して顔を出します。
それが、今日には3羽のヒナが口を開けてました!
家では3年振りにかえるヒナだ。
 5月末頃はスズメに邪魔をされてたようで、心配してたが玄関前のツバキや植木を短く剪定してスズメも来なくなった。

 元気に巣立ってくれる事を祈ろう。ついでに沢山の幸運も運んで来て欲しい。

0 件のコメント: