2012年2月27日月曜日

ALL FOR ONE 皆は一人の為に!!

 先日のスポーツ少年団駅伝大会。駅伝が終わってからの記念撮影です。
19人全員が揃いました! もうちょっと笑えよ!


3,4,5年生はちょっとすましてるね。もっと楽しく笑顔で!

それに対して2年生達は笑顔がいいね!

2年生チームで4年生以下クラスの出場です!

駅伝は個人の力も大事だけどチームで走る。皆が頑張ればいい結果も出る。
これは野球も一緒。試合に出ている9人だけがプレーしているんでは無い。コーチやベンチにいる皆の応援や大きな声が力を与えてくれる。

 先日の多気さんでの練習試合。7回2死で7か月振りに登板したユウキ。バックの皆は「よ~し!しっかり守ってやろう!」
そう思わないとウソだよね! ベンチも声が出たよね!
これが、 ONE FOR ALL, ALL FOR ONE 
 一人は皆の為に! そして 皆は一人の為に!!

 最近ではこの ALL FOR ONE の意味が本来は ONE は一人では無く一番、すなわち勝利という意味で、皆で勝利を目指す!という解釈も有るらしい。
確かにそれもいいが、僕は 皆は一人の為に!! これを目指したいし、ずっとそう思って来た。

 声の大事さ、気持ちを出す、伝える大事さ、チームメイトの為に頑張ろうと思うなら、自分も一生懸命練習するハズだ。一生懸命な気持ちは必ず伝わるよね。それは大きなチームの力に成る。そんなチームで有りたい。皆、野球に限らず一生懸命頑張ろう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みなさん、かわいらしいですね^^
でも下のチームが少ないのがさみしいですね・・・

yasuhiro さんのコメント...

そうなんです。。
スポーツが好きな子はもっと沢山いると思うんですけどね。

スカウトして下さい!