2011年12月3日土曜日

PS・お礼

 今夜は神戸の合同での忘年会。個人的にも色々有ってお酒を飲む機会はしばらく遠慮してきたけれど、今日は別だ。楽しいお酒を久し振りに飲ませてもらった。団長はじめ、A、B、Cチームのご父兄の皆さんと。

団やチームの運営なんて団長や僕らだけで出来る訳がない。スポーツ、野球好きな子供達がいてフォローしてくれる皆さんがいて始めて成り立つ。
皆さん、仕事も都合も色々有るけれども、その中で、子供達が出来るだけ楽しく有意義に活動出来る様に頑張るのが僕らの役目だ。
前回、練習試合に来てくれたチームは今年は強いけれど、もうその後の子供がいない、来年で終わりだ、と言うチームだった。毎日練習しているとは監督さんは言っていたが、その先が無いんだったら余りにも悲しい。
周りの人たちの力や協力が無いとこんな活動はすぐに途切れてしまう。

卒団生達が気楽に神戸に立ち寄れるように同じように活動を続けて行ける様に皆さんにも改めてお願いをしたいなあ、と感じた。お酒の席では言わせてもらったけどね。
皆さん、今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント: