2011年12月18日日曜日

ケイタのサヨナラヒット!

 皆さんこんばんは。
只今、納会から帰って来ました。
体力も脳みそも限界近しです。リーグの皆さんお疲れさまでした。また来年も津リーグを盛り上げて行きましょう!

今日の神戸での練習試合。ショウダイもショウゴも居ない中で、子供達は良く頑張ってくれました。
昨日もあれ程声を出せ!と注意したけれど、今日はそれなりには出来ていたと思う。
でも、もっと意味のある声が欲しい!!

今日の感じた事。
1・フウジロウはもう一度フォーム作りから。これからしっかり走り込もう。バッティングは引張れる様になって来たが、ちょっと強引すぎ。もっとボールを見極めよう。
2・1試合目のフウジロウの後、アモンが良く投げてゲームを崩さなかった。バッティングでもヒットも打てたし自信を持つ事。2度や3度の三振ぐらいでメソメソするな!
3・2試合目の4年生の試合。ボールとストライクがはっきりしているが、ミユが良く投げ切ってくれた。
3試合目も勝てたのはミユが1人で投げ切ってくれたから。また次もやってみよう。
4・マサタケの走塁、リードのセンスは今日の誰よりも良かった。左ピッチャーの牽制にも惑わされていない。セカンドでの2次リードも一番。5年生も見習って欲しい。後は守備で状況を考えて守れる様になろう。
5・3試合目、セイヤが最後まで崩れず7回サヨナラ勝ちにつなげた。バックも打たれても最少失点でしのいだのが大きい。
6・ケイタは何度かのセカンドフライ、今日は落球無し。当らなかったバットが当たる様になった。でもまだまだ上体だけのバッティング。走塁の思い切りもいい。最後は良く粘って前進守備の内野を超すサヨナラヒット。良く粘れた事が成長だ。

3試合目の最終回、皆が良く声が出ていたが、ピンチや劣勢の時にこの声が出せる様になれ!!
これはこれからの目標。

今夜はここまでに。。。皆さんおやすみなさい。

0 件のコメント: