2010年3月7日日曜日

卒団おめでとう!

 今日も朝から雨。8時頃には小降りに成ったがグランドは水たまり状態。卒団式だしこれでは親子試合も難しいかな・・という状況だ。
Cの子供達は2週間振りでの練習となる。9時前にはみんなが集まって来たが、グランドでは出来ないし、卒団式は10時からなので今日はランニングして体をほぐすぐらいしか出来ない。
集合の後は校舎の外周を2周ランニング。一緒に走ったが結構みんな声が出ている。気温も低かったがすぐに暖まるね。ランニングの途中で特に上体が硬いアツシとソウタには肩の力を抜いて前で手を振るように言ったけどそれなりには意識してくれたようだ。
 新Aチームが渡り廊下でティーをやっているのでその2階の渡り廊下でアップ。今日練習できたのはこれだけだけど、少しでも出来て良かった。

 卒団式ではご父兄の方々が色々趣向を凝らして頂いていい卒団式だった。卒団生達は大変良く活躍してくれたし、今年も同じように活躍してくれると思う。
一つ感心したのは6年のキャプテン、ソウタも新キャプテンのカナウも原稿を読みながらでは有るけど文章も言葉もしっかりしていたね。これもチームの強さに繫がって行くだろう。
Cのチビッ子達も何か感じてくれたかな?僕らも強くなって沢山試合に勝ちたい!と少しでも思ってくれたら、次はそうする為には何をすれば・・・と考えればおのずとやる事は見えてくる。3年、4年に成ってからやろう、ではダメ。もう明日から少しづつでも取組んで行こう。
 仕事の都合で転校になりそうなカジカワも今日は来てくれて皆にお別れの挨拶。残念だけど仕方が無いね。男の子だからしっかり自分で道を開いて頑張れ!

 卒団生の親子試合もBのソウタのお別れ試合もこの雨の中、グランド整備をして強行開始。
普通ならこんな状況ではやりたくないと思うけど皆楽しそうだったね。A・Bの皆さん、また卒団生、ご父兄の皆さん大変お疲れさまでした。

0 件のコメント: