2009年11月28日土曜日

またもインフルエンザ・・・

 今日はA・Bも神戸で練習。Cチームは中庭で練習開始。
このところまたインフルエンザが拡散してきたのか・・・今日はユウマも休み。ミユも熱を出して休みで、後から連絡を頂いたがインフルエンザ。せっかく直ったレンは今度は学級閉鎖に成って練習には出て来れない。Cの子供達も、もうそろそろ一巡りした感じだし来週からは揃ってくれるかな?

 今日のキャッチボールは11人でスタート。1対1で何とか中庭で出来る人数だ。みんな良くなって来ているが、後ろが大きすぎて腕の振りがバラバラ、投げる上体の力は有るが下半身が上手く着いて来れず、コントロールが定まらない子も・・。アツシは今日もしっかり良いボールを投げれていた。もう少し下半身が使えるようになれば大丈夫だろう。これからも一人ずつじっくり直して行く。
 
 最初のノックではみんなボールがグラブに入らない。カバーする右手を少し遅らせてしっかり目を着けろ!とやらせたらボールが入る様に成る。フライの練習もやったがやっぱりまだまだ距離が上手く計れないね。これから数をこなす事で覚えてくれるだろう。今大事なのはボールの所へ早く動く事。ゴロも前に突っ込んでこれる事。これが出来ていれば後ろに抜けても良い。

 ピッチングの練習もしたかったのでお父さんにテニスボールでのティーをお願いして数人のピッチング練習。アモンはもっと体の前で振り切れるようにと最初遠投を暫らくやらせた。後の投球練習でも結構ストライクが来ていたね。フォームがまだ安定しないがコタロウもまずまずストライクが来る。ピッチャーをやりたいちょっとサイド気味のコウタロウは、この所、上体に力が入ってバランスを少し崩し気味。手首が強そうだしもっと力を抜いたらいいボールが来るぞ。1年生のソウイチロウも小さな体を思いっきり使って良く投げるね!

 明日は片田グランドで一日練習。お天気が心配だがバッティングもしっかりやってみたい。また明日は新人戦の決勝リーグがある。一志球場に成ったのでちょっと応援には行けないかな。綾野の大会では唯一、栗葉さんに苦杯した様だが、普段の力を出せば良い結果を聞けると思う。頑張れよ、新チーム!

0 件のコメント: