2009年11月22日日曜日

欲を出して取組め

 今日は午後から雨模様の予報。Cの練習もグランドで出来る貴重な時間だし、新A・Bチームの綾野の新人戦も1日順延されると12月5,6日成る。そう成るとその日に予定しているBの試合が流れてしまうので何とか今日1日持って欲しい・・・と思っていた。
3時過ぎにシートバッティングをやっているとポツポツと雨が落ちてきたが、何とか夕方まで持ってくれた。今、外は雨だが、明日の予報は晴れだし何とか明日も消化出来る事を祈ろう。

 今日の練習はレン達がインフルエンザだし、休みも多くて10人でスタート。今日はコタロウがリーダーだ。最初は声が小さかったけれどアツシと一緒に最後まで引張ってくれたね。
今日のキャッチボールは昨日よりずっとラリーが出来ていた。アツシも今日は腕の振りを意識しながら投げていたし、何日か間の空いたワタルが腕が上から振れる様に成っていた。多分家で練習していたんだろうね。まだまだ押し出し感が強くて早いボールは投げられないが良い形に近付いて来た。その後のゴロの捕球練習でも下から出したグラブの上から右手が良いタイミングで出て来てボールがグラブに入っている。ノックの打球にはまだ向かって来れないが基本の形が出来つつある。シートノックでは動き方でまだまだ悩んでいるようだけど、最後のダッシュでもいい走りをしていたし、もっと欲を出して取組めばすぐに覚えるぞ、頑張れ!

 バッティングでは腕だけのアッパースイングが直らないアツシにバスターの練習。何度も怒れながら少しはバットに当たる様になった。アモンはもっと前で大きく振れる様に修正して行きたい。ユウマも手首の返しが早いが腰で振れるので当たれば飛距離は一番かな。
今日のシートバッティングではユウキとコウタロウに少し投げさせたが、気持ちが入りすぎているようで中々ストライクが入らない。休み時間などはすぐマウンドに立って練習しているしピッチャーを凄くやりたいんだろうね。基本は打ってもらわないと試合に成らない。バッターに打って貰える様にストライクを取れる様に頑張って行こう。
 そこそこみんなゴロは捕れる様に成って来た。次はピッチャーとバッティング。そしてフライを捕れる様に練習して行こう。

0 件のコメント: