2009年11月14日土曜日

雨の土曜、休み

 天気予報では雨が心配された今日・・・。昨夜から予報通り雨が降り今朝も止まずグランドは大きな水溜り状態。Aの練習試合の予定は松尾さんのインフルエンザの影響で今週半ばに中止と成っていてAは8時から練習。
 今日、関B&Gで開催予定されていたスポ少交流大会も中止に成った。それでその大会に泊まりで来ていた熊野のチームから、急遽練習試合の依頼が有り、予報では天候も回復しそうなので神戸でお昼からする事に成った。
 明日はみかん狩りで練習出来ないし、何とか今日は練習したかったがそんな状況となり、グランドも使えないので、止む無くCは今日は練習休み・・・。まだ無理する時期でもないし仕方が無いだろう。

 予報通り天候も回復しお昼前にはグランド整備も終わり、Aの試合開始。Bチームも午後から練習に集まって来た。いよいよBチームも来週は綾野の新人戦大会が有る。力試しには大変勉強に成る大会だ。新A共々、しっかり頑張って来て欲しい。神戸では少しインフルエンザも治まり気味かな、とも思うが安心出来ない。特にこれから津リーグの新人戦も含めて12月中旬まで大会が続く。明日の東員の大会も6年生が9人しか居ない状態と成って、Bから応援してもらう事に成った。そういえば数年前にもこの大会に6年生がギリギリで当時まだ3年生だった佑一朗達に応援に来てもらった事があったなあ。

 今日はこの貴重な空いた時間。神戸全体のメンバー表も、計画表も全部更新した。今6年から1年まで52人の沢山の子供達が居る。ありがたい話だね。一昨日には、転勤されていた方が来春には津に戻る予定で2人のお子さんが体験したい、との連絡も頂いたし楽しみだ。今日の残りの時間は少しは自分の充電に使って、来週からは、しっかり練習して行こう。

0 件のコメント: