2009年9月5日土曜日

一生懸命を忘れるな!

 今日は運動会前の草刈。朝から学校の子供達や父兄の人達が沢山来て皆で草刈。8時半にはスポ少の子供達も集まって皆でお手伝い。主にCチームの子供達は中庭を行ったけれど殆ど手入れもされていないので雑草も良く伸びている。9時半頃までの草刈だったけれど日差しも強かったし結構疲れたね。こんな時にもやはり練習で手を抜く子は草刈でも一緒だ。まだ怒る事もないけれど、これはいつか必ず結果に出てしまうね。
 草刈が終わってアップを始めたが、やはりそんな事が目に付いて、皆に注意した。アップのメニューは野球のプレーに全て繫がって入る事を理解しよう。真面目にやる事だけが全てではないが一週間の内の貴重な時間。ムダにしないで欲しい。

 成長の跡
 キャッチボールの後はノックを任せて、3人ずつもう一度、投球フォームからおさらい。ある程度投げれる様に成って来たし、クセのある子は少しでも今の内に直して行きたい。結構今日は皆が理解してくれたようだ。これからも時々やって行こう。
それにしても春先から比べれば格段の進歩かな。休み時間に子供達が遊ぶキャッチボールでもそれなりにキャッチボールに成っている。これからも楽しみだ。
  
 予選ベスト4決まる
  今日は秋の県大会の予選初日。Aチームは予定通り勝ち上がってくれて、明日のベスト4の試合は
高岡VS桃園、神戸VS栗葉の予想通りの展開と成った。今ならどこが来てもおかしくない状況かな。6年最後の県大会へのチャンス。プレッシャーは相当だと思うけれど、優勝目指して頑張れAチーム!

0 件のコメント: