2009年7月27日月曜日

以心伝心!

 つばめのヒナは3羽!

 今日は会社の休みで、この日を利用して免許の更新へ。
9時頃に出ようとすると玄関のつばめの鳴き声が聞こえる。見上げると大きな口を空けたヒナが3羽!携帯で写真を撮ったが上手くは写らなかったけど、まずまず見える。元気に育って欲しいね。
 そういえば去年はオオタカのグランドのトイレの入り口にも元気なつばめのヒナがいたが、今年は来ているのかな?
 
 雨の中、免許センターへ行くと沢山の人で駐車場があふれセンター内の通路に路駐状態。車を隙間に停めて受付に行くと更新の人達が沢山待っていた。それでもゴールド免許だし、講習も聞いて免許を貰ったのは11時前だった。今度からは免許証もICチップ化されて本籍などは表示されず、所定の機械に免許証をセットして暗証番号を入力すると見えないデーターが見えるようになっている。必要なのかどうか解らないが、そういう時代だ。5年後の次の更新の時はどうなっているだろう?
 帰りに久し振りにあっちこっち好きな電気屋さんやスポーツショップを見て廻った。ちょっとビックリしたのは最近の携帯の進化。パソコンに電話が付いている、という感じの端末が沢山出て来ている。パソコンの進化も凄くて、かつ価格は安くなっている。欲しいのは沢山有るがまた今度にしよう。

 以心伝心!
 今度の日曜2日は当初1チームの予定だったが、昨日も今日も連絡を頂き全部で3チームが来てくれる事に成った。もう1チームぐらい呼ぼう、あの辺のチームがいいなあ・・と思っていた所へ、以心伝心か、有り難い話だ。先週のBの練習試合もホームページのスケジュールを見て電話して頂いた。こういうお付き合いは大事にして行かないといけない。
また皆さん、日曜は沢山の野球小僧が集まります。色々お世話かけますが、宜しくお願いします。
 

0 件のコメント: