2024年3月20日水曜日

やっと出来たHPと個人レッスン

  今日は20日。春分の日だね。卒業式のシーズンでもある。孫娘の大学の卒業式も今日だが、お天気は芳しくないし京都まで行っても会場にも入れないので、娘に任せた。色々友達達と遊ぶ予定も有るだろうし。コロナでリモートでの授業も多かったが、もう就職も決まりすでに働いてもいる。いい青年に成って欲しい、と願う。が、これ、女子の場合は青年でも含むのかな。。ググってみても正解は無いなあ。女子も青年20~30代の範ちゅうの様だ。。

 昨日は夕方にユウジロウと小学校で練習。この日は卒業式で早く終わったからね。暫くするとリュウノスケが来て、その後フクトやカイトもお父さんと一緒に来た。ユウジロウには投げ方とコンパクトスイングの基本と思われる事を伝える。今では色んな情報、方法が有って一概にこれが良いとは言えないが、まだ小学生で子供の身体に対して大人の理想は当てはめない方が良い、と僕はずっと思っている。それはピッチャーとしての投げ方でも、バッティングでも同じで子供の体力に合ったやり方を探る事が大事と考える。思い切って踏み込んで腕を振れ!と言っても、それは下半身、身体が出来てからの話だ。出来るだけ無理のないフォームで投げれる様に。 

 後ろは小さく、肩を前後入れ変えれるようなフォームで投げる。バッティングでは右ひじをおへそへ持って来る。腕の力はまだないから脇を開けない様に。昨日のメニューはこれだけ。マウンドからも3,40球投げたけれどもそれなりのボールが来ていてコントロールも良かった。これぐらいなら試合は作れるのでは無いかな。時おりおじぎするワンバウンド近いボールも減って来ていた。また時間有る時にやろう。

 フクト達も一緒に練習している間に学校の職員室へ行き、校長、教頭先生にスポーツ少年団県大会の出場報告をして来た。とっても喜んで頂きましたよ!!本当に嬉しそうに喜んで頂きました。そんな事もとても大きな励みに成る。皆さんと力合わせてしっかりチーム力アップに向けて頑張って行きましょう!

団地近くの山から。。鉄塔の間からお日様が顔を出す。

 昨日は仕事休みだったので、早朝お散歩終えてから、スポーツ保険の登録申請を行う。約これで1時間少々。次は廃品回収の津市の環境政策課への申請用紙のまとめを作成する。これは1時間かからず。時間は9時を回り、何とも成らないホームページのチャレンジ。全て元から調べ直した。長らくサーバー側のメンテもしていない。自分のサイトのサーバーの状態を調べたのも5,6年はやって無かった。今は要らない余分なデーターも多く残っている。何とかそれらを減らして、サーバー側の容量を増やし、一からアップロードして見る。一気に容量が減ったよ。これはもしかして。。と思い、少しだけアップしてみると。。出来た!やっと出来た。方向性が解ったので、そこから津市少年野球連盟のHPを元のサイトでアップしてみると。。出来た!そこから最新の組合せなどを入れてアップロードも出来た。色々原因は有ったが、一番はサーバー側に不要なファイルが溜まり過ぎた事かな。これで多分神戸のホームページもやり直せるだろう、と予測してスポーツ保険の申請へコンビニへ行く。ここでは皆さんから預かった沢山の小銭も全部使った。コンビニのレジの小銭の計算機は凄いね。きっちりと計算してくれた。今銀行のATMでは小銭を受け付けてくれない。店内に持っていって手書きの入金表まで書かなければいけない。それに大抵多くの小銭の入金にはお金を取られる時もある。本当にバカバカしい。。

 そして市役所へ行き、環境政策課で廃品回収の申請を行う。時間はもうお昼に成った。午後からは神戸のホームページを少しずつアップロードして行く。そして今朝から本格的に2024年版へアップロードをやり続けた。ほぼ全部の更新が終わった。新しい神戸のホームページと言っても余り変わり映えはしないが、僕にはこれ以上は出来ないので、これから先は新しい感性を持った若い人達に是非、つなげて更新して行って欲しいと思っています。今日のお昼過ぎにはすべての更新が終わりました。今まで通りに津市少年野球連盟HPも神戸のリンクから見れます。リーグの皆さんにも連絡済ませました。お蔭で溜まった仕事も殆ど片付ける事が出来て、今日の練習休みもいい一日に成りました。

 今週末は練習には成りますがまた皆さんのご協力をよろしくお願いします。

0 件のコメント: