2024年2月23日金曜日

色々続く異常気象には勝てないね。。また今度!

 今日は尾鷲さんとの練習試合予定。けれども昨夜から雨が続く。それでも天気予報は回復傾向だったし、少し遅らせても出来るだろうと思っていた。ところが6時40分過ぎのグランドは水浸し。。今までの沢山の経験の中でも、この後雨が上がってくれれば、の願望の中では有るけれども何とか出来るだろう、の感じは持っていた。一旦家に戻り、長靴はいて完全装備でグランド整備を始める。他の所は水さえ抜けば大丈夫だと思うが、やっぱりサード前からホーム、マウンド付近の土がぬかるみ状態でそれが対応出来ないと無理だ。ぬかるんだ土をスコップで取り除き一輪車にその土を積んで何度も運んで行く。暫くすると尾鷲さんも来てくれて、水抜きや土運びも手伝って頂いた。小雨は有るもののこのままの状態が続けば何とか出来るだろう、という状況までグランドは回復した。外野ネットも張って後は時を待つだけ状態。本当に皆さんのお蔭だね。尾鷲さんの子供達、ご父兄の方々もお手伝い頂き、本当にありがとうございました。

 子供達も尾鷲さんの選手達も暫くグランドでアップをしていたが、雨は止まず中庭で一緒にトレーニングなどを開始してくれている。尾鷲さんとのチーム競争で中庭の階段上り下りから両方の子供達が大きな声で楽しそうに競争していた。何故か走る事は苦手だろうアキセが声も良く出て良く走っていたような気がする。。先週の試合でもアキセは良く声が出ていたなあ。

 この後もネットを張ってティーバッティングなどをしてくれていたが、雨は更に落ちて来る。せっかく手入れしたグランドだが、一面水びたしに成ってしまい、今日はまだ予報も芳しくないので試合は残念だけども中止と成った。とっても残念だけども天候には勝てないね。本当に残念だ。

せっかく整備したグランドはまた水浸し。。

 私は今週20日から22日まで休みを取って、阿蘇から大分別府へ行って昨夜に帰って来ました。遠い遠い九州でしたが、また時間有る時に行きたいと思ってます。この10年ぐらいで日本の高速道路はとても便利に成ったと感じました。愛犬ユウとマーキュリーも一緒で大変だけどもとっても楽しい時間でした。熊本地震から復興をつなげようとしている熊本城、色々想いが有る阿蘇。ワンコにも親切な別府の街。本当にまたゆっくり行きたいと思っています。


思い出多い阿蘇周辺。。

血の池地獄も大型犬OKでした。この中には何とドッグランまで有る。。

 明日は審判講習会と練習試合が神戸で行われます。今夜からお天気も良く成りそうで明日は大丈夫と思います。明日はいい試合が出来る様に楽しみにしていよう。尾鷲さんともまたいつか出来る様に。明日もよろしくお願いします。

0 件のコメント: