2023年12月9日土曜日

感謝・感謝のリーグ納会。本当に皆さんありがとう!!

  そして9日の夜は恒例の津リーグの納会。津駅前の料亭で本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。今年はリーグの事務局を次の人達に引き継いでいく、と総会の中でも皆さんへ宣言してから約10か月。今年の秋季大会は殆どやって頂いた。すでに来年の準備も春季、秋季とも進んでいる。今回は事務局としては最後に成るだろうな、と我ながら思いながら本当に皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。僕はお酒もソーダ割りもビールも飲みながら料理もどれも美味しくて、デザートまで全部完食しましたよ。本当に美味しかったです。

  そして、何かは有るだろうな、とは思っていたが皆さんがそれ以上のサプライズを用意してくれていました。いや本当に感謝しか有りませんね。。。心の中では泣いていました。。。事務局を引き継いでから15年ほどには成ると思います。2009年の秋から始めて多くのチームを呼んで始めた秋季大会。あの頃は断るのに苦労する程の40チームの参加数が有りました。1会場に5チーム、8会場。1日目さえ勝ち上がるのに3試合勝たねばならない。そんなトーナメントを組んでいました。それがベースに成り、春の大会も開催する様に成って年に2回の津リーグとしての主催大会。それ以外に津のリーグ戦、神戸大会も住友杯新人戦も有り、色んな準備も大変でしたが皆さんの協力のお陰でここまで頑張って来れました。本当にありがとうございます。 

立派な盾と大好きな梅酒の一升瓶!


 そしてそのサプライズ。2008年の神戸の監督を一旦下りて迎えた2009年の春。まだ1年生に成る前から見ていた2014年卒団生のソウイチロウとレイヤの2人の手紙を用意してくれていました。今は大学生の2人。手書きではなくパソコンで打った手紙でしたが、それを他チームの監督さんが読んでくれる。。また宝物が増えたよ。本当にありがとう。そして大きな盾と大好きな梅酒の一升瓶。そのビンには名前を入れてくれているよ。。これ、大好きだけど勿体無くて飲めないね。。いや本当に皆さん、ありがとうございます。長く、本当に長くお付き合い頂いた皆さんのそれぞれのお言葉も頂き、本当に嬉しかったです。また「少年の夢」のこのブログも書き始めてもう16年目を超えました。リーグの方々に限らず県内外の方々でも見ている方がおられる様で、今日はそんな記事の中でも思い出につながるお話も頂き、本当に嬉しく思いました。これからもまだまだ続けて行きたいと思います。感謝感謝の本当に楽しい納会でした。本当にこちらこそ大変お世話に成りありがとうございました。

 今後は次の世代に事務局はお任せして神戸のチームのサポートに専念して行く予定です。大会でのスポンサーなどはこれからも対応して行きます。また神戸大会も続いて開催出来る様に頑張って行きますので、これからも皆さまにはご協力をよろしくお願い致します。私は来年古希を迎えますが、まだまだこの先の人生、やりたい事が一杯有ります。山登りも、本当に可愛いワンコ達との時間も貴重な時間と成っていまが、時間有るうちに日本中を巡ってみたいとも思っています。これからもよろしくお願いします。今夜は本当に皆さんありがとうございました!!

0 件のコメント: