2022年9月17日土曜日

台風前の練習。

  今日は神戸での練習。天気予報では朝から小雨だったが、早朝お散歩も雨も無く適当に涼しくて気持ち良いお散歩。それでも空の雲は一面灰色で低くて黒く成って来ている所も有る。いつ降って来てもおかしくない空模様。

 今日は久し振りの廃品回収も有り8時前に駐車場で沢山の段ボールや古雑誌などを積み込む。今日は沢山の古本なども持って来て頂き重量もかなり重かったね。業者に持ち込んでの計量では600㌔を超えていた。多分今年一番の重量だったと思う。今日は一杯のハイエースから降ろすのも大変だった。

 神戸に戻ると子供達は2ボックスでフリーバッティング。今日は雨がいつ降って来るか解らない状況だし、少しでも沢山打たせてやりたい監督の気持ちも有る。残りの一巡は子供達のバッティングを見ながら僕も投げさせてもらって、比較的涼しい中で気持ち良く運動も出来た。今日は先週に入団してくれたソウタロウも来てくれている。フリーバッティングの間もセカンドについて守っていた。中々飛んで来ないポジションの所へもご父兄がバッティングの合間にノックを打ってもらっている。特に新チームへ向けて、まだポジションも定まらない中では、とにかく今は数をこなす事だね。

 今日はレオンの打球も少し強く成って来た。4年生のレンは良く片手スイング、左手だけで振ってしまう事が多かったが、しっかり右手で押し込める様に、と繰り返すと残りの数打席はいい打球が飛んでいた。ショウトはミートは上手だが、今はセンター方向への右手のもう一押しが欲しい。今内野フライが多いのはそういう所だと感じる。後はタイミングだね。シュンもいい打球を飛ばしている。動きが大きいフウタは今日はセンター方向への意識も有ったのか何本かはいい打球がセンター方向へ。でももっと徹底して狙おう。

 フリーの後は内外野のノック。Aチームベース、そして新チームベースでのノック。特に新チームでのフォーメーションはまだまだこれから。サード、ファースト、キャッチも含めた外野もまだまだ。外野ノックでもまだ抜けて行くボールも多い。グラブに入りながらこぼれる、内野のファーストへの送球も。。10月からは3年生も一部合流の予定でそれからどうなるかな。新しい5年生メンバーが増えて4,5年生で10名に成った。これに加えて3年生が加わる。新チームは本当にこれからだが、何より大事な事は守れるように成る事、アウトに出来るボールを投げれる事だよ。それぞれしっかり目標を持って頑張って欲しいね。

 今日は労金杯の県大会で会場の伊勢方面も少し雨が降ったのだろうか。台風影響を懸念して、開会式だけ行い、後の日程は10月の秋季学童県大会の翌週に順延された様だ。会場の都合も有り、また台風での明日の影響も見ての判断だろうけど2週続けて出場するチームは大変だろうな。予備日は重なって来るかも、だし秋季大会と万一被ってしまうとこれまた大変だ。そうならない様に願うだけだね。

 下の写真はご父兄に作って頂いたプラスワンカップ神戸大会での準優勝でのご褒美、リモートBBQでの写真です。一部文字は追加しましたが、忙しい中、ありがとうございました。来年の日程ももう決めています。主要会場の予約も取りました。次もいい成績が残せるように、今からしっかり練習して行きましょう!

12人のメンバー、みんないい表情だね!次も頑張れ!

 今日の天気予報も時間ごとに変わり、それでも午後からは雨模様だったので、練習は午前で終わったけれども、結局、一日雨の予報が一日降らなかった。夜に成っても風は出て来ているが小降りがたまに降るぐらい。明日は員弁での練習試合の予定で、前回もコロナ影響で流れているし、何とか一つでもやりたいね。明日のお天気も心配ですがよろしくお願いします。

0 件のコメント: