2022年9月19日月曜日

雨の中庭での練習と最近思う事。

  今日の練習。外は雨。時間は8時半からに成った。中庭での練習。子供達はそれぞれグループに分かれて1周ずつ階段ダッシュから廊下を走り、また降りてくる。それを繰り返す。前のチームが来たらスタート。短い様だけど結構きつい。今日は10本ぐらい走ったのでは無いかな。今日は新しく入ったソウタロウも練習着を着て練習に参加。それにBチームのアラタやユウトも来ているね。

 その後はティー組と、グラブを使わず捕球練習組に分かれて練習開始。課題はセンターへだが、どこまで徹底してくれるだろう。気に成っていたフウタの右手。直角に握れていなんだよね。バットに対して腕が直角に成らない。大きく斜めに成っている。そうバッティングには影響ないとも思うが、これで右手で押し込めるだろうか。。少し直ったがまだまだだ。左肩が下がるノブトラ。低めの真ん中付近でもレフト方向へ飛ぶ。それもいいが大抵その時はこすった当たりだ。普通にセンターへ返せばいいと思うが、今のバッティングは中々戻せない。左肩が下がっていく分、高めは辛いと思うが、どうだろう。多分ノブトラもそれは解っている。リュウノスケはミスショットが多い。3年生のユウト。ほとんどミスなく30球を打ち切る。もちろん試合に成れば違うだろうが、バッティングだけ見たらどうなるだろう?

 捕球練習組では捕ってステップまで。何度も言っている捕った所へ右足ステップする。そこで回って相手を見る。練習でも何度もしているが右足が出てこない子が多い。グランドで練習した時はしているけどね。今日もイツキやリュウキ、大きく後ろステップになる。真っすぐ向いてこないんだよ。しばらくして解ったようだが、また多分元に戻るだろうな。繰り返し繰り返し練習するしかない。

 今日は時折厳しい雨も有って外では練習出来ない。練習は雨の日でも中庭である程度は練習出来る。でも雨の日の一日練習は無理だね。今日も午前で練習を終えた。それでも良く出来たかな、と思うね。監督や指導者の皆さんもお疲れ様でした。

 そして今日はイギリスでのエリザベス女王の国葬。沢山の人が集い、あのベッカムも何時間も並んで棺の前まで来たらしい。特別扱いしない。日本の比ではないな。。その日本の国葬は反対する人が多いと聞くがどうなんだろう。殆どはメディアの操作ではないだろうか。芸能人まで反対したり。。自分は出席しないとメディアを通して広言する人達。そんな人達はこなくていいんだよ。黙っていればいい。女王と比べるすべは無いがあれだけ長く、身を粉にして首相を務めた人を、まして亡くなった人を責めるのはやめよう。立憲の野田元首相が「立場は違うが出席する。ご苦労様と言いたい。」と言っている。「人として自分の信念として出席しないのは自分の動議に反する」と言う。当たり前だよね。。かつての田中角栄元首相。秘書がお葬式の日程を削って他の日程を入れたらしい。角栄はそれを知って大きく叱った。「結婚式はまた後でも出来る。しかし葬式は一度切りだ。もうその日しかないんだ!」と。

 安部さんのお葬式には来たくない人は来なくていい。黙っていて下さい。色々意見は有るでしょうが静かに見守ってくれたらどうでしょうか。同じ年齢の同世代の人が凶弾に倒れている。静かに手を合わせて遠くからでも祈りをささげたいと思います。憲法違反だという人もいますが閣議で決めた事が憲法違反になるのだろうか。裁判でも差し戻しされている。いつでも言う事は出来ます。今はおいといて下さい。

 色々思う事は沢山有ります。最近のメディアはもう信用したらダメだね。自分の正しいと思う事を信じて行きます。来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント: