2022年9月21日水曜日

ノビノビ平日練習

  今日は神戸での平日練習。前日に学校にも電話して了解を頂いた。今日はたまたま仕事休みで午前は車のワンズ仕様を仕上げながら時間を過ごす。このハイエースもワンズ専用に成って来たよ。まあ、短いワンコの犬生。10年が区切りで、モモはもう10歳と9か月。マーキュリーは11月に10歳。バーニーズで10歳を超えるのは本当に珍しい。ユウは10月に5歳だ。モモはもう足腰が大分弱って来ているが、今も2階への昇り降りはこなし、ユウ達ともそれ程変わら距離を歩く。これからもずっとワンズ達との時間を大事にして行きたい。

今日はモモも元気で久し振りで3人でお散歩

 3時にグランドに行くと、リュウとシュン。それに3年生のリュウノスケが来ている。暫くしてフウタも来てくれた。ユウジロウもショウトも来てくれた。軽くアップしてキャッチボール。人数はまだ6人なのでキャッチボールを終えるとフリーバッティングを始めた。20球ずつで回す。1回目が終わる頃にはノブトラやレン、リュウキが来てくれて9人に成った。2巡してからノブトラ達も一緒に入る。それが終わると更に10球ずつ一巡。時間はもう5時を回ったよ。それまで一人で投げ続けたので、まあさすがに疲れたが、その後にシートノックをして終えた。バッティングは水物。調子のいい時はいいが誰でも上手く行かない時が有る。そんな時でも前のランナーを進めるバッティングを出来る様に成って欲しい。

 最後にみんながクールダウンをしていると、陽が沈む東の空とは反対の西の空に子供達の姿が影と成って長く伸びていた。いい風景だなあ。。

 ちょっと見とれてしまった。写真は寝ころんだ時ですが輪に成った姿が影を作っていました。真ん中に見えるのは僕の影だね。。週末金曜は祝日ですが雨予報だね。土曜には試合も有ります。週末もよろしくお願いします

0 件のコメント: