2022年1月23日日曜日

更に急拡大の感染。。

  しかし。。この爆発的な感染拡大はどうよ。。昨日も今日も全国で5万人を越えた。三重でも400人を超えている。まん延防止措置が適応されても収まる様には思えない。もう別の次元での状況では無いだろうか。。海外を見ると毎日何十万人も感染者を出しながらもイギリスなどでは感染者の減少が始まり、首相はワクチンなどのブースター接種などが効果を出しつつある。ロックダウンもやらず経済を回していくと言う。状況は違うが日本では3回目が中々進まない。医療従事者などが先に行われていると思うが、首相が岸田さんに交代してから何か決定事が遅い様にも感じる。色んな状況が絡み合ってるだろうから一概には言えないだろうが、批判だけのどこかの野党の国会質疑のネタに成るだけだ。不謹慎かも知れないが全員が感染したらそれなりに抗体も出来てその後は収まるんでは無いか、なんてヨメと話していた。だからこそ、早めのワクチンを進めて欲しいと願う。

 今日はお昼過ぎの3回目のお散歩には小雨がパラパラ落ちて来る。やはり予想通り午後から雨だね。それでもゆっくりお散歩してそれから今日は市議会議員選挙。沢山立候補しているので誰がどんな人なのか、施策や考えや実績が有るのかさえ良く解らない。大抵の人は人の付き合いの中で入れるのでは無いかな。政党所属を見ても殆どが無所属。何でだろうね。確かに僕なら共産党や大嫌いな野党の名前が書かれていたら絶対入れないが。。今日は少しでも付き合いが有って野球でも少しお世話に成った方に入れた。

 その投票所は神戸の体育館なので管理する方々も顔見知りの方もおられる。この時期だし会釈だけして出て来たら卒団生のアツヤのお母さん、それに投票に来られたのかお父さんもおられて挨拶して小雨の中で少し立ち話。いつか指導者として戻って来てくれたら嬉しいなあ。そんな事を願いたい。

ライト側の林の木々が切られている。

誰もいないグランド。。寂しいね。
 グランドの方へ行くとライトの林の木を何本か切った様だね。切られた木材が沢山林の中に積んでおかれている。まあ、これ練習の有る時だったら危ないし規制もかかるかも知れない。グランドにも車などが入った様で、また均しもしなければ、とも思った。誰もいないグランド。本当に寂しいね。早く再開出来る様に願うばかりだ。

0 件のコメント: