2022年1月29日土曜日

活動休止2週目も感染急拡大が続く。。

  チーム活動休止と成って2週目の土曜。今日の早朝お散歩は曇り空だったが、2便目お散歩には雲も流れていく。それ程冷え込んでもいない。ワンズ達はみんな元気。モモは昨年11月末に10歳目前での夜8時前の緊急手術で本当に心配したが、お腹を20cmは開腹して翌日の午前に退院。2日目にはフードも食べだし、お散歩もして3日目にはウンチも出た。内臓では無いとは言え、ワンコって凄いなと思う。人なら最低一週間は入院だろう。10歳を超えて大型犬では神様の贈り物と言われる時間。今も凄い食欲で、ユウ達と一緒にお散歩にも行く。ずっと元気でいて欲しい。

10歳を超えてもとても元気なモモ。

 それにしてもコロナ感染拡大が凄まじい。オミクロンで症状は軽いとは言え、中にはそれまでのデルタ株なども有るだろう。PCR検査まで手が回らず、濃厚接触者の無症状者は検査もせず自宅待機なども有るらしい。おそらく発表されている数字よりも実態ははるかに多いのでは無いかな。滅多な事では風邪もひかない僕らでもおそらく感染はしているかも知れない。何より大事なのは人に感染させない行動をとる事だろう。ワクチンを打たない人、打てない人もいるとは思うが、子供達を見ている立場としては何より先に打つべきだろうね。それにしても津市内の3回目接種は遅れているのかな。僕らは昨年7月に2回目接種も終わったが、3回目の接種案内がもう7か月に成ろうとしているのにまだ来ないなあ。。人の話を良く聞く、と言う岸田首相に代わってから、何か決定事項が遅い様に感じるのは僕だけかな。。

 神戸のグランドは2週続けてグランド整備もしていない。やはり荒れて来ている印象はぬぐえない。ライトの木々を切った残骸はまだそのままでグランド内にパイロンでガードされている。そういう処理も遅れているだろうか。。午前には自主レン組が数人。中学生も身体を動かしに来ている。午後にはサッカー自主レンも家族でかな。今出来るのはこれぐらいだ。団地の公園には中学生だろう、バレーやサッカー、同好会らしきサッカーも数人。去年の活動規制の時と同じだね。

 おそらく来週も拡大続けるだろう。2月初旬頃にはピークを何とか超えて欲しい。緊急事態には成らない様に願うだけ。。今週予定されていたダイムカップも2月20日以降に順延された様だ。

小さな庭の蝋梅が可愛い花を咲かせている。今年は梅の開花が遅いね。。

ボール命のマーキュリー。早く野球したいね。

 そんな土曜の滅多に家にいない時間に家の用事を片付けながら、ワンズ達とのとっても楽しい時間。僕達老夫婦にはとっても可愛い家族そのものだ。明日もみんな元気に過ごせる様に。野球小僧達も少しでも身体を動かしコロナにも感染せず、早くみんなで野球が出来る様に!

0 件のコメント: