2021年9月23日木曜日

野球小僧達への思い。。感謝!

 昨夜の雨も上がり早朝からとってもいいお天気に成りそうな早朝お散歩。神戸のグランドは毎週の様に草刈りしてグランド均しもしているし、ベストコンディションと言ってもいい状態。A、B両コートで試合も出来る。この一月以上の活動自粛で各グランドはどうなっているだろうね。。オオタカも草は伸びてるだろう。市の管理する球場やグランドは。。多分伸び放題に成っているのでは無いかな。。

 今日は積水ハウスさんと神戸で10時頃に待ち合わせの予定。今週20日からの積水ハウスカップは止む無く中止として参加全チームにも連絡はさせてもらったが、積水さんは、一番残念で可哀そうなのは子供達だから。。とボールと参加賞を今日に届けて頂ける連絡を頂いていた。それで、それまではグランドの草刈りでもやっておこうと、今朝も草刈り機にガソリンを入れ、日の丸を玄関に掲揚して出かけた。

 今日の草刈りはグランドはもういい。その周りの土手や皆がご飯を食べる所などを刈り込んだ。そうこうしていると積水さんが来られた。津に有った三重支店が四日市に成り、今回担当して頂いている方とは何度もメールや電話でお話はさせてもらっているが、お会いするのは初めてだ。息子さんは員弁地区の同じスポーツ少年団のチームにいる。自身も津の高校で野球もされていたようだね。卒団生のタカトモも現場の監督で頑張ってくれているらしい。今度は一緒に連れて来れるように、とも言ってくれる。来年こそはいい大会が出来る様に準備していきたい。そんな話もしながら持って来て頂いたボールや参加賞などを見てちょっと驚いたよ。参加全チームにボール1ダース有る。これだけでどれだけの費用に成る。。本当に感謝しかないね。同じ野球を愛する人達の思い。夢を追う子供達への思い。そんな人達の思いを大事にして、頑張っていかなければと思う。

全チーム分の試合球と参加賞。。本当に有り難うございます。

 何度も頭を下げてお礼をいい、積水さんと別れて草刈りの残りをやり切って櫛形へ。今日は野球小僧数人がお父さんらとキャッチボールしていた。先週までに草刈りもしたが、また櫛形も雑草が伸びて来ている。。神戸のグランド均しの後は次は櫛形だな。この週末は草刈りから少しやってみよう。そんなグランドを見ながら先ほど積水さんから頂いたボールや参加賞を出来るだけ早く皆さんに配りたいと思い、急では有ったけれども、お昼頃に集まれないか?とLINEの連絡網を入れた。一番近くで駐車場も有る久居グランドの駐車場でね。もう時間は11時頃だったが、それから3,40分の間に電話もしたけれど津の全チームが12時過ぎまでには集まってくれて、お渡しする事も出来た。いつも感謝するが、皆さん本当に良く協力してくれる。わずか1時間少々で全チームが来てくれるなんてね。本当に急なお願いに関わらず、皆さん有り難うございました。ハイエースに積んだ荷物も半分に成った。後は招待チームの分。遠方チーム分は自宅で発送準備も済ませた。松阪チーム分は代表さんが来週には取りに来てくれる。他の近郊チームには今週末からでも配ろう。

久居グランドの内野からの雑草状態。。

 その久居グランドだけどね。。やはりグランドは内野のベース、ダイヤモンド内以外はもう雑草も生き生きと相当伸びている。。これではすぐにゲームも出来ない。おそらく他のグランドも似たようなものかな。オオタカグランドの状態も気になる。使用停止が続いているし雑草もかなり増えているだろう。秋の県大会へ向けた予選は9日から入れたがそれまでに皆でグランド整備も必要に成るかも知れないね。

 お彼岸が過ぎて一気に朝晩は涼しく成って来た。ユウ達の為の夜のエアコンももう半月ぐらいは入れていない。皆さんも子供達も体調管理にはくれぐれも気を付けて頂きますようお願いします。

0 件のコメント: