2018年9月30日日曜日

台風前夜の休日

 今日も台風接近で強い雨と風。特に夕方から風が強く成った。
こんな日でも早朝には小雨でモモ達のお散歩にも行けた。夕方にも一時小降りに成り、この間に皆のお散歩も済ませた。ニュースでは過去に大被害と成った伊勢湾台風並みの潮位や風雨と言っている。。もしそうならやばいよ。
 娘達は自宅が海に近いので家はどうしようも無いけれども車が水没は困るので新町の立体パーキングに預けようか、なんて言っている。そんな娘のお店に午前中にカットにも行って来た。

 グランドでもう一つ気に成るのはバックネット裏の倉庫。倉庫の西側にアンカーが打ち込まれて倉庫の下部と小さいけどボルトで固定されている。けれどもその取り付けステーは西側へ5㎜以上は変形して押されている状態に成っている。多分、東からの強風の時に少しずつ押されている様だ。倉庫には野球用具も入っていてかなりの重みも有る。それでも動いている。アンカーとステーがかなり効いている様だね。

 今度は倉庫の西側にもアンカーを打ち込んでおきたいと前回の台風の時に思っていた。夕方のモモ達とのお散歩の後、家に有った虎ロープを持って小学校へ。取りあえずロープで倉庫とバックネットの柱を引っ張っておいた。これで少しは安心。切れない限り倒れる事は無いだろう。台風影響がない事を祈ろう。

 土日の台風影響で両日とも休みに成ったが、その間に、もう来週の甲賀・湖南大会の要綱が届いた。フェイスブックには25日頃にやっとアップはされていたようだが、それにしても届くのが遅いな。土曜に届いてもこの雨の様に休みに成ったら皆さんに事前にPRする機会が無い。大会運営準備も大変だとは思うけども参加者の為には最低でも、もう1,2週間は早めに発送すべきだろうなあ、と思う。

 10月からも大会が続きます。新チーム、4年生達も合流します。体験会も予定しています。忙しく成りますが、これからもよろしくお願い致します。

0 件のコメント: