2018年5月4日金曜日

ダイナスタジアム、馴染みの人達との観戦。

 昨日はBチーム4年以下の練習試合。雨上がりの後、6時頃にグランドに行くと水溜りはベース付近しか残っていない。この先の天気予報も大丈夫そうだしこれならちょっと手入れすればグランドは大丈夫だ。戸木さんにも連絡して9時半スタート目安で、と連絡した。
  7時過ぎにはグランドを車で均し始めた。ぬかるんでいる所も無い。水抜きもご父兄の皆さんがやってくれている。8時半にはグランド準備も全部出来て、戸木さんも来てくれた。今日はメンバーが足らずで栗葉さんも合流してくれる予定だ。久しぶりのBチームの試合。予選に向けたティーボールの試合もやってもらうが一杯楽しんでくれたら嬉しい。

  僕はその後、用事で横浜へ。グランドに失礼して夜半に帰って来ました。
そして今日はスポーツ少年団の伊勢での県大会へ。
倉田山のダイナスタジアムに行くと2試合目の栗葉さんがアップをしている。みんな元気に挨拶をしてくれる。頑張って欲しいね。

  スタンドに行くと馴染みの監督さんや代表さん。宮山の代表さんや今はチームも無くなった豊浜の監督さん、志摩Bに合流した弘道の監督さん。今は市会議員から県会議員さんなんだね。その他の人達もいて試合を観戦しながら楽しく昔話や試合の解説も。戸木のコーチもおられて楽しい時間だった。

  そしてその第一試合。松尾さんと玉城さんとの試合。松尾さんはエースが肩を故障して6年が1人なんだね。終盤6回裏、松尾さんは1ー2とリードされてセンター前にヒット。9番が送って2死2塁から1番が右中間へ。同点となりボールはアウトにはならないタイミングでカットマンはサードへ投げた。が、、これが予感的中で後ろへ抜ける。カバーは??カバーがいない。ピッチャーもレフトもインフィールドにいる。。これが決勝点。一つの基本のミス。勝負とはこんな物だね。

   そして栗葉さんの試合。先発したピッチャーも今日はコントロールが悪かったかな。初回から四球の後から失点。相手の熊野のエースは元阪神の選手の息子さんらしいが左から緩いボールでストライクを取ってくる。もっと速いボールも投げれるだろうと思うがそれは見えなかった。
  5回を終わって6点差。申し訳ないけど、その後大仏山での榊原さんの試合を見たかったのでダイナスタジアムを出た。でもその後、栗葉さんは1点差まで追い上げたようだ。やはり痛いのは序盤の失点だね。

  大仏山に行くと1回の裏。1死満塁のピンチ。2死にはなったが押し出し四球で1失点。でもこの後、粘ったのが後のチャンスを生かせた。中々チャンスを生かせず0ー2のまま後半へ。5回だったかな。2死2塁から1番がセンターを超え3塁打で1点。続く2番はインコースだろうな、上手く腕をたたんでレフト線へこれも3塁打で同点。
   この後7回裏、4ー2とリードしながら1点を返されて1死満塁のピンチ。バッターはライトフライ。ライトは捕球してすぐにバックホーム。3塁ランナーもホームで刺してDP、ゲームとなった。良く我慢して守った勝利だよ。

   今日も子供達はしっかり練習してくれている。
明日は尾鷲さんが来てくれてA、B共に練習試合の予定。お天気も良さそうだ。
とっても楽しみだ。

0 件のコメント: