2018年5月12日土曜日

支えてくれる人達に感謝を忘れず!

 今日は早朝からとっても気持のいいお天気。風はなびき、空気はすがすがしく空はブルー。モモ達とのお散歩も、身体を動かすにはとっても気持ちがいい。

 昨日の夕方に修理に出していたダイナブックが出来てきました、と電話が来た。閉店間近に引き取りに行って電源ONすると、やっぱり再セットアップされている。ハードディスクが交換をされている。今更ながらそのハードディスク、バラしてよくデーター取り出せたなあ、と胸をなでおろす。もし、それが出来なかったらこれからの大会資料もホームページも全部作り直さないといけないところだった。それに・・・いろんなところのサイトのIDやパスワード。もちろんネットバンクのデーターも一部、ホームページサーバーへのアクセスデーターもセキュリティーかけて保存してある。それがないとね、覚えてる以外の物はアクセスさえ出来なくなる。。

 グランドで明日のZTVの収録段取りや全国大会での補助金申請の準備など。。色々して櫛形へ。ティーボールのスタンドのゴムも昨夜にミヤタさんで購入してきた。その県大会ももうすぐだからね。今日もしっかり練習していた。
 そんな練習を見ていると校長先生が来られたようだ。県大会の報告も高野山の全国大会の報告もしなければ、と思っていたのですぐに挨拶に行った。櫛形で教頭先生の時から本当にいつも良くして頂いている校長先生。本当に喜んでくれて、更に櫛形のグランドを本当にきれいに手入れして頂いて有り難うございます。とお礼までしてくれる。
 本当にね、Aチームの強さはこの櫛形での練習がしっかり出来ていたからだと、間違いなく思うね。本当に有り難うございます。

 しばらくして神戸に戻り、その後はお昼過ぎまで時間をもらってダイナブックの復元。オフィス365も全部戻った。必要なソフトもほぼ復活。データーも直近3年分は全部戻した。これで全部、もう使える。アップロードも出来る。
 今回の教訓。バックアップは常時取っておく事。サブのマシンも常時使えるようにしておく事。今回もVAIOが復活していたからね。今は両方で同じ事が全部出来る。
復活したダイナブックとVAIO
  午後、少し遅れてグランドへ。半袖でも気持がいいお天気だ。今日は土曜授業の子達が多く、半数近くはいない。2か所でトスバッティング。久し振りにボールを追うのも楽しい。ユウト8はバットはしっかり振れるけれども、どうしても手首を返して回してしまうね。もっと芯で捉えて押し出すイメージを持ってくれたら打球はもっと狙った所へ行くよ。もっと両腕、脇の力を抜いてやろう。
キャプテン・リクトの決意表明~。頑張れ~。

 そして今夜は高円宮賜杯県大会準優勝、高野山旗全国大会の出場を祝う祝勝会。大会が終わって自宅へ報告にも行きましたが、今回は武村さんも同席して頂いてとっても喜んで頂きました。
 色々思い出は沢山ある。僕がチームを預かって初めて高円宮の大会に出て東海大会への出場も果たした2008年。あの時も色んなサポートを一杯頂いた。あの年はリーグの大会も総ナメするはずだったが労金の予選だけは逃した。僕たちの取り組みが甘かった訳ではない。万全で予選に取り組んだけれども相手も必死。あの時だけはその勢いに押されてしまった。
 その労金予選での敗退で、何が足らなかったのか・・と考える日々。そんな中で武村さんとオオカタから帰る車中でのお話し。。。忘れられない時間でした。僕は半泣きで運転していました。。今もあの時の事が一つの礎に成っています。支えてくれる沢山の人達。本当に感謝しかないですね。良かったら読んで見て下さい。
2008年7月のブログです。
 → 「悔しさは潰えず・・。されど心に響くお話し・・。」

0 件のコメント: