2018年4月21日土曜日

A・B揃っての神戸での練習

 今日は神戸で練習。県大会前一週間の大事な練習。一部土曜授業の子達もいるが、今日も皆元気だ。今日は櫛形が使えないのでBチームも朝から神戸で一緒に練習。
7時半過ぎからグランド均しを続けてほぼ全面。10年前はこのグランドもAコートのセンター後ろからBのレフト側は一面雑草だらけで特にBコートの方は水を溜めていつもぬかるんでいた。それを1年以上かかって均してやっと今ぐらいのグランドに成った。まだ櫛形のグランドを使っていない時はこの神戸のBコートのレフト側でも練習していたんだ。そして小さい子達、Cチームは神戸の中庭で練習していたんだね。
A、Bチームのアップ開始~

 久し振りに見る神戸でのA,Bチームの練習。今Bチーム、4年生以下は20人を超えた。また1人入ってくれそうだし兄弟や予備軍も控えているようだね。とっても嬉しい事。この子達のアップも、皆元気にこなしている。こうやってしっかり基礎を教えてもらって経験して力を着けてAチームへ。今の3年生達が6年生に成る時は神戸の40周年だよ。その時もしっかり良い神戸大会が出来る様に、これからの一つの目標だ。
走れ走れ走れ!
Aの長いアップ。今日も皆、へばりそうには成っているが良く頑張っている。最後のグランド5周だったかな。途中からユウト1が引っ張っていたがお腹が痛く成ったのかな、ペースが落ちる。その後、5年生のソウマ、エイトが先頭をリードし、競いながらゴール。小さな2人が良く頑張るね。全体のタイムも上がって来ている様だ。ブンペイのペースも以前よりは速く成って来ている様に思う。

 お昼から投げていたリクト。後ろから見ているとかなりクロス気味のスタンス。こんなにクロスしていたかな、と言う印象。腰が回りにくいので余計大きな外回りの腕の振りで手先でコントロールしようとしている。スピードもフォームでのコントロールは難しい様に感じる。もっと逆にオープン気味に構えた方が良いと感じるなあ。それなら腕はもっと前に出ると思う。

 明日は積水さんとの打ち合わせが午前中に有るので午後からは少しその準備。そして今夜はBチームの新入団員の歓迎会&激励会、そして皆さんの懇親会。入団予定の子もいれて22人だろうか。全員出席でその兄弟達やお父さんお母さん達。60人ぐらいはおられたんではないでしょうか。素晴らしい出席率。練習の時でもお父さん方がいつも沢山お手伝いに来て頂いている。いつも本当に有り難うございます!!
素晴らしい盛り上がりでした!
そして今夜はケイヤパパのバースデイだった様ですね。皆さん素晴らしい盛り上がりでした。とっても楽しい時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント: