2018年4月7日土曜日

寒い朝。元気な16人。

 今日は寒い。。
朝のモモ達とのお散歩ではさほど感じなかったが、グランドに行くと風は冷たい。
昨夜は強い雨が降っていたし、6時頃でも雲は黒く低く、少し雨も落ちて来たがグランドは適度な湿り気ぐらいでベストと言ってもいいぐらいだ。天気予報も大丈夫そうだ。

 子供達は全員揃ってアップを開始。今年のチームは土曜授業などは仕方無いが、休みの子が少ない様に思うな。それだけケガが少ないと言う事かな。冬場の基礎練習がしっかり出来たと言う事だろうね。何よりこれが一番。みんなケガ無くシーズンが越せる様に頑張って欲しい。

 今朝の子供達のアップもグラブを持つまではかなり長い。みんな良く頑張っている。グランドのランニングでは新5年生のユウトが速かったなあ。

 今日は一足早いリーグ戦が久居グランドで始まる。リーグ戦開幕式は8日日曜だが、その先のリーグ戦日程で土曜授業の絡む日が有る為、それぞれのチームの日程が空いている7日に前倒しで行ってくれる事に成った。

 去年までは久居グランドは内野はボコボコで水の流れる道が出来ているようなグランドだった。使う度に整備しなければいけない。トイレも上の公園まで行かないととても女性の人では入れないだろう。
 それが今朝、そのグランドは内野にも土が入ってデコボコは無く内野はいい状態に成っている。外野の草は多いがまだこの季節ならマシな方だ。トイレも簡易トイレだが設置されている。これならまだ良いね。

 今日の3チームの監督さんも集まってくれて準備を進めてくれていた。
一旦神戸に戻ったが、お昼前からは時間をもらって家の事や大会の準備。特に家の事は普段はまず出来ないからね。こんな時間は有難い。
 そして今夜の支部総会。今日は春季大会の組合せも決めた。大会要綱も大体出来た。後は各チームにメールで回せばいい。

 そして次は積水大会、そして神戸大会。中々これがね、、協賛や支援して頂く企業さんとの調整がとにかく時間がかかる。自分で決めれない所が有るのでこれが面倒なところだ。でもしっかりやって行こう。
 明日はいよいよリーグ戦の開幕。みんな、各チームのみんなにもいいシーズンに成るように!

0 件のコメント: