2018年3月5日月曜日

一杯楽しんだ卒団旅行!

 先週3,4日は6年生達は卒団旅行。
6人の6年生達のそれぞれの表情がいいね!

 いつからだろう。。。卒団旅行なんてする様になったのは、と思うと確か2008年の卒団生からだと思う。あの時は預かったチームが卒団して、一旦僕はAチームを降りて1年生からのチビっ子達を見る様に成っていたので僕にも少し時間が出来た。じゃあ、皆で卒団旅行に行こう、と言う事に成ってお世話に成っていた鳥羽の監督さんにホテルを紹介してもらって伊勢、鳥羽へ行ったのが多分最初だ。

 それからずっと続いている様に思う。でも良いよね。子供達もご父兄の皆さんもずっと一緒に頑張って来たチームだからね。少しぐらいはみんなでご褒美が有ってもいい。
でも、思い出すのは、帰って来て最初の1年生からの練習。確か3年生ぐらいまでの子が沢山いたと思う。その中に、まだ神戸小学校に入学直前の小さな小さなソウイチロウ(清水コーチのお子さん)とレイヤがいたんだよ。
 



 今年の卒団旅行も大阪へ。
USJで一杯楽しんで2日目は大阪城、道頓堀、通天閣も行かれたのかな。
悔しさも、辛さも、弾ける喜びも一緒に味わって来た6人。
いつか、また集まって語りあう事が出来たら嬉しいね。ママさんから送って頂いた写真、みんなとってもいい表情、雰囲気なので全部アップします。

 大阪は17年程暮らした街。もちろん当時はUSJなんて無かった。海遊館が出来たぐらいだったかな。子供を連れて行った思い出が有る。道頓堀も通天閣も変わっているだろうしまた行ってみたい。



タコ焼きかな?

  これからはそれぞれに新しいスタート!
ずっと応援しています。
ご父兄の皆さまもくれぐれもお身体大事に。また子供達と一緒に遊びに来て下さい。
 ありがとうございました。 

0 件のコメント: