2018年3月23日金曜日

桜は咲いた!!

 今日は小学校へ予選優勝、県大会出場の報告。
本当はもっと早く行きたかったんだけどね。色々お願いしたい事が有って、それらも見通しが着いてからと思っていたので今日に成った。

 校長先生もとっても喜んでくれていました。前任は一身田だったようなのでブンペイなどは知っているようですね。Ipadでホームページも見て頂きました。暫く手を抜いていたけどね、2018バージョンに殆ど更新出来ています。このホームページも6年生3人のチームを預かった2007年から。もう12年だよ。良く続いた。

 今週半ばにやっと決める事が出来た大会日程。
5月19,20日は安濃球場メインで春季大会。6月23,24日は豊里球場メインで積水ハウス旗争奪大会。
 そして7月7,8日は神戸小メインでプラスワン杯争奪・神戸交流大会。前記の大会は会場準備などのお手伝いなどですが、神戸交流大会は主催者と成る大会です。4年生以下交流戦も行う予定です。色々とお世話をかけますが皆さんのご協力をお願い致します。

 その様な大会などのお願いと神戸交流大会でのグランド、駐車場、電源、マイクなどの借用も了解頂きました。小学校に併設する子供園は工事も終了し、4月4日が入学式だそうです。土曜などは子供達も居るのでご父兄やチームの車両は今まで通り小学校側へ駐車をお願いします。
とっても綺麗な薄墨桜。今年もありがとう!!
  高円宮予選優勝の翌日。少し肌寒い月曜の朝でしたが、職場に有る薄墨桜と言う早咲きの桜が一気に開花していました。今日の青空に映えるその桜はほぼ満開状態でとっても綺麗です。小さな庭に植えたソメイ吉野も夕方には一輪ですが小さな花を咲かせていました。これから一気に咲いて来るだろうね!
 甲子園の選抜も始まった。これからも一杯楽しみがある様に!

0 件のコメント: